2008/12/11

青色だけど…ピンク色

Ts350692_2

 自分の行動を手帳に記録していますが、あっちにいったり、こっちにいったりで真っ青です(私は青インクが好きなのです)

 今日の午前中はゆっくりとPCに向かえます。こんなひとときがとっても幸せに感じます。珈琲の粉を切らしていたのがちょっと残念。今日はブルジョアマダムのように紅茶としましょうか。

 さて、先日横須賀の現場へ。

続きを読む "青色だけど…ピンク色"

| | コメント (0)

2008/11/03

平成二十年 霜月壱日 上棟

P1013230

ついたちに上棟

いち、いち、いちで縁起良し

大勢の鳶と大工が集まって力を結集する

この日こそ日本人の大和魂を一番感じる日かもしれない

続きを読む "平成二十年 霜月壱日 上棟"

| | コメント (0)

2008/10/20

基礎の大切さ

Ts350683_3

 今朝はコンクリート打設。秋晴れで清々しい打設日和でした。

現場へは横浜新道から横横(横浜横須賀道路)を利用します。横横に入ると、緑が豊かになってくるので

「まるで別荘に行っているようだね~」などと冗談を飛ばしたりしています。

なんでも楽しみにしてしまうのが得意なのかしら…

続きを読む "基礎の大切さ"

| | コメント (0)

2008/10/10

人生は学びの連続

2

 長月吉日 地鎮祭

 地鎮祭に出席させていただくのはこれで何度目だろう。

祝詞などは…一部覚えてしまったくらいに神道が浸透している^^あれ?

祭典の式次第は決まっているので同じなのだけど、宮司さんや神主さんによってはやり方がちょっと違ったりして面白い。

さて地鎮祭はそのほとんどがその地域の氏神様にお願いする。

今回はカミナリ神社。

続きを読む "人生は学びの連続"

| | コメント (0)

2008/04/07

ご褒美?

Pap_0050

 昨日ののび太君の部屋の扉の件で内部調整あり。

のび太君の部屋は、部屋から出るとすぐに階段となっているため、引き違いは納まらないのでは?と。だから片引きのはずだと。なんだか野比家を設計している気分に。

ついでに

・ジャイアンの妹のジャイ子はなんでジャイ子なのか?

という質問付きでした。

続きを読む "ご褒美?"

| | コメント (0)