2014/10/21

人も花も野にあるように

20141021_1116

雨の北鎌倉もいい と、

雨降りの本日 「日々花」

雨宮ゆかさんに会いに

東慶寺ギャラリーへ。

東慶寺ギャラリー 二人の花展

http://tokgallery.exblog.jp/23600918/

大好きなゆかさんの手がけるお花

続きを読む "人も花も野にあるように"

| | コメント (0)

2014/09/04

透明感のある人となるために

001

毎月、最終金曜日の午後おこなっているヴィ・カフェ

この講座は参加者の皆さまで自由にお話していただくようにプランしています。

先日も「ルネサンス様式」のお話を終えた後、

心ゆくまで穏やかなお時間を共有させていただきました。

先月末のヴィ・カフェで、アンケートを書いていただいたのですが

もう、かれこれ2年以上毎回参加してくださっている方が

拙ブログについて長くなが~いコメントを書いてくださいました。

有難いです。

ここで、私自身の宝物としてシェアさせていただきます。

このようなことを「言葉」で表現してくださった感性とあたたかいお心遣いに感謝します。

続きを読む "透明感のある人となるために"

| | コメント (0)

私が輝く”Life&Fashion”スタイルの創り方プレセミナー開催!

Style01

私が輝く”Life&Fashion”スタイルの創り方 プレセミナーを8月30日に行いました。

ご参加されたみなさま、とても熱心に、そして和気あいあいと盛り上げてくださって、とても実りの多いセミナーとなりました。ありがとうございました。

 

続きを読む "私が輝く”Life&Fashion”スタイルの創り方プレセミナー開催!"

| | コメント (0)

2014/09/03

歴史はあなたの中にある ~ヴィ・カフェ ご感想~

06

8月29日(金)14:00より恒例になりましたヴィ・カフェを行いました。

今回は「ルネサンス様式」 

食卓芸術の発祥についてでした。

カギとなる人は、そうこの人

続きを読む "歴史はあなたの中にある ~ヴィ・カフェ ご感想~"

| | コメント (0)

2014/08/29

理解されるとそこには癒しが訪れる

055

涼しい日が続いておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

夏休みを終え、すでにトップギアで日々を過ごしている毎日です。

今日から2日間、セミナーが続くため、準備に慌てふためいておりました^^;

4月からの学びをた~くさん盛り込んだ内容にしたいと、

続きを読む "理解されるとそこには癒しが訪れる"

| | コメント (0)

2014/08/25

「ありがとう」と言える幸せ

123

ふと空を見上げると、秋の空になっていました。

ご無沙汰をしております。

18日より4日間、夏の旅行に出ておりました。

しっかりとしたお休みを取るのはお正月以来^^;

休みを終えてからはなかなか現実に戻れませんでしたが、

昨日、一昨日と新たなお客様とお会いさせていただき、気持ちも新たに、また研鑽して参ります^^v

さて、実は4月よりある新しいことにチャレンジしておりまして

続きを読む "「ありがとう」と言える幸せ"

| | コメント (0)

2014/08/05

【募集】私が輝く“Life&Fashion“スタイルの創り方プレセミナー

0804lifefashion_2
暑い日が続きます。どこまで続くのかしら、と思っていても…時の過ぎるのは早くて…

来週はもうお盆。それを過ぎると、晩夏。

そして

そうです。

おしゃれの秋!がやってきますよ^^

そこで、待望のパーソナルスタイリストの三好凛佳さんとコラボレーションプレセミナーを行います。
凛佳さんとは10年来のお付き合いですが、いつもお話をお伺いしていて住まいと装いには共通項が多いな、と思っていました。

私くしの開催する整理整頓セミナーをでは、お洋服の管理についてのお悩みが多く寄せられます。
いつかこれを解決したいな~、といろいろな手立てを考えていました。

センスの良い方はたくさんいますが、「美学」と信頼のおける人はこの方だ!と決めていたのが凛佳さん。

7月はじめに凛佳さんとお会いした際、いつもお忙しい方なのですが、思い切って「一緒にセミナーをやってみたいのですが…」とお願いしてみましたら、ありがたいことに「是非!」ということで、この度実現することとなりました。

ライフスタイルとファッションがいっぺんにステキになるって、想像するとワクワクしますね。
私くしも、凛佳さんのお話は楽しみなんです。
ご興味のある方はぜひ30日いらしてください^^

今回はプレセミナー、本講座も控えています。

すでに本講座へのお問い合わせもあり、ワクワクしています^^

 

横浜ランドマークタワーから見下ろすみなとみらいの景色も抜群なのです^^

「美しいものは美しいもので磨かれる」

ぜひ、身体全体で体感してください。

続きを読む "【募集】私が輝く“Life&Fashion“スタイルの創り方プレセミナー"

| | コメント (0)

2014/07/31

女性本来の美しさは「住まい」で磨かれる~映画「トスカーナの休日」

20140517221455f19

梅雨が明け、本格的な夏がやって参りましたね。

ここ数年、お休みらしい休日もとらずに仕事にまい進しておりましたが

毎年、この時期は私にとって冬から溜めた体毒や不の運気をデトックスする時期。

ひどくならないように気をつけているものの、やはり排毒の状態はつらいですね~^^;

そこで、数ヶ月ぶりに全く丸一日、のんびり過ごす時間を作りました。

続きを読む "女性本来の美しさは「住まい」で磨かれる~映画「トスカーナの休日」"

| | コメント (0)

2014/01/18

素敵な大人の女性になるために

002

毎年お正月が過ぎるとぐんぐんと冷えるようになりますね。

ごきげんいかがですか。

早いものでもう1月も後半に突入。

さて、昨夜は神楽坂にて素敵な友人とお食事をして参りました。

プライベートな時間は久しぶり。あらら、前回はいつだったかしら…と手帳をめくるほど。

貴重な分、とても有難く贅沢な時間と空間となります。

続きを読む "素敵な大人の女性になるために"

| | コメント (0)

2014/01/08

本年もよろしくお願いいたします。

2014
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

お正月は穏やかな陽気でしたが、やはり日に日に寒さが増します。

みなさまは今年のお正月はいかがお過ごしでしたでしょうか。

昨年の暮れは30日まで仕事。31日は大掃除。

1日、2日は初詣や主人の実家へご挨拶に行ったり、年賀状を書いたり。

そして、3日からボチボチ仕事始め。そして、昨年の振り返りと今年の計画を。

寮生活の息子が帰っていたので、何か美味しいものを食べさせたいと、ずーーうっとお料理をしていたような…気もします^^;

続きを読む "本年もよろしくお願いいたします。"

| | コメント (0)