2010/06/14

ジュウネン ヒトムカシ

Photo

先日、事務所の更新手続きをしに伊勢佐木町まで。

伊勢佐木町も随分と変わっていて。驚き。

 

さて、建築士事務所は5年ごとに更新の手続きをしなくてはならない。今回は二度目の更新であるので設立して10年。長くとも、短くとも。

続きを読む "ジュウネン ヒトムカシ"

| | コメント (2)

2009/08/11

底力が必要な時にはマイ呪文を

P8064340

9日は現在進行中のプロジェクト(今は秘密・お楽しみに^^)についてMさんと打ち合わせをするために横浜ベイシェラトンへ。

ここのカフェにはハープが置いてあっていつも飾りなのかな~?と思っておりました。

どうみても子供が澄まして座っているようにしかみえないであろうほどの大きなソファー席に座っている私の前をするりとシルクのドレスを着た方が通ったので

あら、このお時間からロングドレス?と。

いえいえ、その方の指先からはハープの美しい音色が聞こえて参りました。

日曜日の午後は演奏されるようですね~。なんだか得した気分^^

続きを読む "底力が必要な時にはマイ呪文を"

| | コメント (0)

2009/07/17

美しさの裏に忍耐の文字あり

P1010010

パソコンの中の資料を整理していると懐かしい写真が沢山でてきました。

この写真はまだ事務所が生まれたばかりのころの作品。

 

この木製建具は約7mありますが、両側にすべて引き込むことが出来ます。

続きを読む "美しさの裏に忍耐の文字あり"

| | コメント (0)

2007/03/08

同じ視線

100_1098

先日上棟した現場で看板を作りました。

続きを読む "同じ視線"

| | コメント (0) | トラックバック (0)