« トークショー動画「建て主さんに聞いてみよう〜大草の家編」 | トップページ | バロックの波が来ています。 »

2016/08/29

悩まない。すると、たくさん行動できる。

20160731_134745

空の色が秋色になりましたね。

アズールという青があるのですが、そんな色。

ご無沙汰しております。

夏の間、ブログをお休みしておりました。

 

先月中旬から毎週末ごとに

名古屋、岐阜、松本などの中部地域に出張し

週中の3、4日の中で、アトリエにこもり図面作成。

もちろん関東でのお仕事もあるので^^

都内を駆け歩き、人と会い、打ち合わせや現調をして

 

それから、もちろん

家のこととか子供達のこととか自分のメンテナンスとかに

時間を使っておりました。

 

確かに暑いのだけど

「暑い〜」などと言って伸びているヒマもなく

なんだかあっという間に過ぎてしまった感があります。

そんな中でしたが、奈良へ旅行も!

神社仏閣や建築巡りもしてきました^^

 

なんでこんなに動くことができるのか?

と考えたのですが、

それはおそらく

「悩みがない」から。だと。

 

よく、「忙しいほうが悩まないから良い」と言いますが

そうではなく

「悩まないから、たくさん行動できるのだ!」

ということがわかりました。

 

まあ、つまり「今を生きる」や

「ブレない生き方」 などと言われますが

それらが、ようやく身に付いた、といったことでしょうか。

「ブレない」と「頑固」は

本質は真逆 だ    ということ

 

これらに気づく質問でよいなあ、と思うのは

「これから起こす行動は、あなたの中の何が原動力になって動いていますか?」です^^

プライドですか?

反骨精神ですか?

競争心ですか?

それとも       愛ですか?

 

今年の夏至あたりから

何か流れが変わってきたなあ、と思い

大きな渦の中に投げ入れられた感じがしていました。

そのスパイラルの中で上昇し、脱出^^

いやはや見事に変わりました。

今は、台風一過といったように快晴です^^

 

クリアーになり

いただくご縁も素晴らしいものばかり。

全く新しい世界にいます。

 

このひと月は

新しい世界をどのように表現したら?

と考えていました。

少しばかりそんな変容した自分を

客観視できるようになりましたので

また少しずつ語っていきたいと思います。

よろしくお付き合いいただけますと幸いです^^

20160731_110145

法隆寺では寄付をしてきましたよ^^

奈良の旅、素晴らしかったのでまたシェアさせてくださいね。

|

« トークショー動画「建て主さんに聞いてみよう〜大草の家編」 | トップページ | バロックの波が来ています。 »

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トークショー動画「建て主さんに聞いてみよう〜大草の家編」 | トップページ | バロックの波が来ています。 »