« セミナー「働く女性のための家事と育児をフォローする家」@名古屋本山 | トップページ | 多治見にて、建て主さんとのトークセッション開催します。 »

2016/06/03

白山比咩神社で波動をまろやかにして夫婦円満なるか。

20160525_111005

雨の多い初夏。緑が活き活きしています。

 

さて、先々週よりほぼ愛知県、岐阜県に滞在しておりまして

途中1日オフがあり、白山比咩(くくり)神社 に行って参りました。

 

新緑が見事なのですよ、すばらしい表参道。

 

祀ってあるのは、菊理媛(くくりひめ)

菊理媛はイザナギとイザナミが喧嘩していた際

仲を取り持ったと古事記、日本書紀に書かれています。

(すみません、子供の頃からの愛読書が古事記ですの^^;)

 

http://www.shirayama.or.jp/hakusan/god.html

 

縁結びの神様ということで、この日も女性、多ございました。

 

20160525_110220

手水舎。龍神さまなんですね。

 

20160525_104920_hdr

かすかにしか伺えないのだけど、

手取川が見えます。

20160525_104900

「手取川」と言ってもピンと来る人は少ないのですが

「ほら、金沢のお酒のよ!」と言うと「嗚呼!」といわれるほど

お酒は有名ですのね。

本来は川の名前なんですよね〜^^;

 

 

長い長い参道を通って境内に入ります。

20160525_105005

しっとりとした静寂しか存在しません。

神社も様々な波動がありますが、

ここは、

優しく、慈悲深い母性のような

ハートではなく、子宮に響いてくる感じです。

しばらく言葉が出ませんでした。

 

良縁を望む方にもいいかもしれませんが

私はむしろ、夫婦円満を望む方に良し、と感じました。

女性の波動をまろやかにしてくれる

そんな波動の神社です。

20160525_105527_hdr2

でね、なぜこの神社に行ったかというと、

一つは大好きな方から「祐子さんは行った方がいいよ!」と言われていたこと。

あら、まろやかになったかしらん^^;

 

それとですね、

Photo

名古屋から金沢まで東海北陸自動車道が走っているのですが

この地図を見ますと分かりますでしょうか

龍が登っているように見えますか?

「この形が世界で縁起が良いと大人気で

外国人旅行客がバスツアーなどで多数訪れている」

と、 ある方から聞いたとき

はっとして。

 

この2、3年という短期間の間に、

金沢に始まり、岐阜、名古屋、恵那、飛騨高山などの

ご縁をたくさん頂き、

なぜ?この地域なのか?とすごく不思議だったのです。

それまでは名古屋以外は足を踏み入れたことがなかったですのに。

 

 

商売をやっているととても感じるのが

目には見えないけれど

「縁」というものが確かにある、ということ。

 

これは共感覚でみる波動レベルでいうと

すべてのものは波動であり

「波は共振共鳴する」

(↑物理で習いましたか?^^)

この原理。

この世は常にシンプルなのです。

複雑にしてしまっているのは、人間である私たちなんですの。

 

でね、なぜが中部地域にいると

自然や、ふれあう人々すべてに「懐かしさ」を感じるのです。

これが「縁」なんだなあって。

 

3月に行った台湾もそんな感じがするので

これからいろいろなことが展開するのだろうなあ^^

 

ということで、

懐かしい感じがした方は、

どうぞ  白山比咩神社へ!

ぜひ、伊勢神宮とセットでオススメです^^

間違いありません。

まろやかな波動です^^

 ■近々のセミナー、講演等のお知らせ ✨

6月12日(日)セミナー 

「働く女性の家事と育児をフォローする家」〜時間短縮はどこまでできるか〜@名古屋本山

http://aqua-marine.tea-nifty.com/arttada/2016/06/post-9d12.html

 

6月18日(土)セミナー 

「働く女性の家事と育児をフォローする家」〜時間短縮はどこまでできるか〜@名古屋東山公園

 

7月3日(日)トークセッション

「建築家との家づくりを経験した建て主さんの話を聞いてみよう」@多治見セラミックパークMINO

http://aqua-marine.tea-nifty.com/arttada/2016/06/post-2f00.html

 

|

« セミナー「働く女性のための家事と育児をフォローする家」@名古屋本山 | トップページ | 多治見にて、建て主さんとのトークセッション開催します。 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セミナー「働く女性のための家事と育児をフォローする家」@名古屋本山 | トップページ | 多治見にて、建て主さんとのトークセッション開催します。 »