« 覚悟決めた女性は美しい | トップページ | 大草の家 完成見学会のお知らせ »

2016/04/21

来るものを拒まず、感情もまるごと受け入れよう。

20160415_210219

4月も半ばが過ぎ、桜はもう青々とした葉をつけています。

ご無沙汰しておりました。

更新せずとも日々多くの方が閲覧しにきてくださって本当に有り難い次第です。

ありがとうございます。

 

先月の更新から本日まで、数えましたら何と

3割5分、ホテル暮らしをしておりました。

みなさまご存知の通りの岐阜県、愛知県の3つの現場の現場監理をはじめ

名古屋での建築家展、さらにはずっと南西へくだり、何と台湾まで。

 

その間に、福岡に帰省したり、息子たちの卒・入学式に出たり

朝のお弁当づくりがはじまったりと。

20160419_124631

湘南、横浜でも活動しておりまして

つい先日は、箱根プリンスホテルにて設計契約をして参りました。

大好きで女性としてもビジネスパーソンとしても尊敬する方と。

箱根神社のお参りから始まって、お食事まで。

まるで、結婚式のような契約でした^^

お役にたてるよう研鑽します^^

20160419_124638

箱根プリンスは建築家・村野藤吾氏の設計。

いつも新鮮な感じを受けるのは、本物の美だからこそですね。

感無量。

 

というわけで、なんだか背景もやっていることもスケジュールも

人間業ではありません^^

そんな中、ブログでお伝えしたいことを日々、コツコツと

ネタ帳に書き留めていました。

 

仕事で海外に行ったことや、

私自身が新しいステージでの仕事をする流れに乗っていることから、

毎日、気づきや学びがてんこ盛り。

 

いやはや 喜怒哀楽も満載で

久しぶりにカラダが震えるほど激怒したりしました^^;

 

また、細胞から涙でてないかい?と聞きたくなるほど

悲しく思うこともありました。

 

怒ったり、悲しんでいる自分をまだまだ修行が足りんなあと

一瞬責めに入りましたが、

つらつらとノートに書き留めることで客観視して

すんなりと受け止めるよう努めました。

 

こうして受け入れることが出来た時には

何か乗り越えなければならなかったものを

完璧にクリアしているので

同じことは二度と起こりませんのよ。

 

こうしてはじめて次のステージが与えられるのですね^^

まあ、スーパーマリオのピーチ姫助けた時みたいなもので

失敗すると、だいたい最初からやり直しさせられます。

 

このように「あるがままに生きる」ことができるようになったワタクシですが

こうも人生楽しいのか、と感じています^^

 

あ、「わがまま」ではないですからね(笑)

ここで、私のことを「わがまま」と捉えてしまった方は

心に「こうでなければならない」ブロックがかかっているかもしれません。

すみやかに 解除しましょう。

 

このように客観視するためにねかせたネタ。

人間臭く、また 味わい深いものになっていると思います。

一冊の本になるくらいの量と質になるかなあ。

舞台も世界になったので。

何かのお役にたてば嬉しいので、少しずつ書いて参りますね^^

 

ということで、前置きが一ヶ月のブランク分なだけに

長くなりましたが

明日から本編を連載していく予定です。

 

いよいよ今週末から来週半ばまで、岐阜・愛知にいます。

 

23日・24日(土・日)は岐阜県恵那市にて完成見学会

24日はまだ受付できますので、家づくりをお考えの方はぜひお越し下さい。

ご興味のある方は事務所までご予約くださいませ。

今回も遠方からお見えになる方のご予約が多く、ありがとうございます。

Photo

|

« 覚悟決めた女性は美しい | トップページ | 大草の家 完成見学会のお知らせ »

生きること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 覚悟決めた女性は美しい | トップページ | 大草の家 完成見学会のお知らせ »