« 旅上手は暮らし上手 | トップページ | 行動することでしか得られないもの »

2015/11/20

薄化粧で美しく 〜きぃちゃん家〜

S20151118_133614_2

冷たい雨が落ちています。

こんな日は
あたたかいカフェオレを飲みながら
大好きな人達に思いを馳せ
窓の外を眺めるているのが好き。
 
さて、きぃちゃん家。
大工工事が終わり、仕上げに突入。 

S20151118_131123_2

外壁の左官も出来上がり
足場をばらす前に検査します。
 

S20151118_131930_2

内部では、足場をスタンバイ。
これが出来ると
ジャングルジムが大好きだった心に戻ります^^;
 
これからしばらくは塗装屋さんが主役^^
(ウチ事務所の設計は塗装が盛りだくさんですの)

S20151118_165253_2

柿渋塗り。
飴色になっていい感じとなります。

S20151118_165226_2

さて ここで見つけた便利グッズ。 
こちら なんだかわかりますか?

S20151118_165235_2

じゃじゃーん。
巾木を養生するシート。
 
但し、これだけではなく、
養生だけでも5つの手間ひまをかけていました。
そこが プロやねん。

S20151118_132511_2

きぃちゃんのお宝だった杉の無垢板。
一番美しい部分にカットしてもらいました。
 
洗面カウンターとして
新たな姿に変わるこの娘も
塗装屋さんのメイク待ち^^
 
美しさを保ち、
よからぬ害虫を寄せ付けないために
無敵の塗料を塗ってもらいます。
美人さんとして生きていくのは大変なことなのです^^

S20151118_131538_2

この玄関扉は漆塗りだね、という見解に。
こちらもリメイクします。

S20151118_170109_3

そしてそして やってきました!
キッチンに貼るタイル。
 
メタリックなところはワタクシ好みで
これを見つけた時には
心臓がバクバクとして^^
一目惚れですわ。
 
一見してぐわわわ〜っと
イメージが湧いて来て
それを興奮気味にプレゼン。
きぃちゃんも気に入ってくださり
採用されまして
かなり嬉しい〜!
 
しっとりとした左官壁と合わせて
壁を一枚の絵と見立て、仕上げます。
左官との取り合いもこだわっています。
チャレンジです!
あーして、こーして と 難しい仕事ですが
左官さんも快く引き受けてくださいました。
嬉しいなぁ。
 
写真では
きぃちゃん差し入れのおやつの中に
無造作に置いてありますが
一枚が高価なうつわ程の価値がありますのよ^^;
 
今日、足場が完全にばれてお披露目されると
現場監督から連絡があり
来週の定例が楽しみ〜。
 
■きぃちゃん家 完成見学会を行います。
12月13日(日)です!
詳しくはこちらから ↓

|

« 旅上手は暮らし上手 | トップページ | 行動することでしか得られないもの »

きぃちゃん家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 旅上手は暮らし上手 | トップページ | 行動することでしか得られないもの »