« 多治見  ギャラリー「陶林春窯」 | トップページ | 継続して積み上げたものは信念になる »

2015/03/31

幸せそうな人は人を幸せにする

S20150313_183309

いよいよ本日で3月も終わり。

桜が満開です。

先ほど発行したメルマガにも書きましたが

今日は「愛しの区切り日」に最適ですね^^

 

私くし自身、振り返ってみると

今年度はキャリアの振り返りの年。

かなりの大掃除となりました^^;

 

振り返ること。

 

自分と向き合うことは

強みや弱みと対峙し、受け入れることなので

とてもつらいことでしたが

本質が浮き彫りになるにつれ

なぜかおなかの底から

ふつふつと自信が沸き上がってきたのです。

 

強みが分かると、弱みを包み込んでくれるのでしょうか。

さらに、とっても不思議なことに

自分の強みを

活かされるチャンスが次々と押し寄せてくるようになりました。

 

手帳を振り返ってみても

分かる前と分かった後の

物事の流れが全く変わっている。

 

さて、とりたてて大きく変わったことは

東海・中部地域にたくさんのご縁を頂くようになったこと^^

 

毎週の出張は大変です。

主婦ですから

家のことも全て段取りして出かけなくてはなりません。

なんだか、出発前からクタクタになっていたり^^;

 

しかし

素敵なお客様や仕事のお仲間

そして、

ふと立ち寄ったお店のオーナーさんなど

たくさんの方と出会い

少しでも時間を共有するにつれ

 

どの方も

心にゆとりがある、と言いますか

他人を思いやる余裕が心にある と言いますか

手を抜かず

心を抜かず

さりげなく、

触れ合う人を思って

行動されている

それがじーんと伝わってくるのです。

 

だから、移動の疲れがあっても

帰ってくると

何だか、満たされた気持ちになっています。

そして、しばらくすると

ああ、また行きたいなあ。

会いたいなあ

ありがたいなあって。

 

生きることを

生活を

仕事を

人を

とっても大切にしている

そんな思いは

人を心地よくさせるのだなあと^^

 

メルマガ配信しています。

建築家・多田祐子の美的暮らし塾『環境を味方にしてライフステージを上げるマル秘!伝』
ライフスタイルを見直し、豊かな生活を送る秘訣をお届けしています.。
ブログには書かれていないことも^^
下記登録フォームよりご登録ください。↓

■ 登録・解除フォーム

ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。

 

 

|

« 多治見  ギャラリー「陶林春窯」 | トップページ | 継続して積み上げたものは信念になる »

生きること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 多治見  ギャラリー「陶林春窯」 | トップページ | 継続して積み上げたものは信念になる »