« 岐阜県可児市にて講演いたします。 | トップページ | あたたかい街 岐阜県可児市 »

2015/01/21

渡辺篤史×多田祐子トークショー

Img_0194_2

1月18日の「渡辺篤史×多田祐子トークショー」

おかげさまで多くの方にお越しいただきました。

ありがとうございました!

リハーサルなし。全てアドリブ。

経験の豊富な渡辺さんのドライブにより、

笑いあふれる楽しいショーとなりました。

 

アドリブの場合、

「今」に集中していないと、

うまく会話をつなげることができないので

全神経を集中させた1時間でした。

 

Img_0101

最初の15分で私のほうから作品の紹介をしました。

Img_0123

途中、渡辺さんから質問が(ツッコミですかね?)

Img_0200

ご紹介した「北鎌倉の家」には

_mg_6288

2013年の初夏に

「渡辺篤史の建もの探訪」にて来訪いただいたこともあり

収録の際に感じてくださったことなどを改めてお伺いすることができました。

Img_0277

この茶室は谷崎潤一郎の「陰影礼賛」をテーマにしています。

Fuku_01

そこに日本の艶かしさを設計に盛り込んだのですが

渡辺さんもとても気に入ってくださっているとのことで

講演の際には、この茶室の映像をもとに、

建築のお話をされているそうです。

とっても嬉しく思いました。

この日は2つの作品の紹介をしたのですが

_mg_1783

有難いことに、どちらのお施主さまもいらしてくださいました。

Img_036701_2

お施主さんにも登場いただき(もちろんアドリブです^^;)家づくりの素晴らしさや感動されたことなどをお話していただきました。

 

Img_0403

クライマックスでは、演技をする場面も^^

このあたりはかなり「笑う」ところ。
ご来場いただいた方はお分かりですね^^;

Img_0427

その後、陰にひっそりと隠れていた夫を呼び出し

夫も参加することに。

Img_047601

最後にお施主さまと記念写真をいただきました。

「渡辺篤史の建もの探訪」は25年も続く長寿番組です。

Watanabeatushi

Photo

企画立案は渡辺さん自らなさったそうで、

知識もプロ並みに豊富でいらっしゃいます。

建築のことを心から大切に思い、愛されているのだなぁと

とても嬉しい気持ちでいっぱいでした。

 

お人柄も懐深く、とても温かい方。

このような素晴らしい方とお仕事させていただけましたこと

本当に有難いと感謝しております。

 

私にとって、大きな大きな財産となりました。

今回、かかわってくださった全ての方にありがとうを。

|

« 岐阜県可児市にて講演いたします。 | トップページ | あたたかい街 岐阜県可児市 »

講座・セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 岐阜県可児市にて講演いたします。 | トップページ | あたたかい街 岐阜県可児市 »