« 「明治村」帝国ホテル ライトの遺言を受けて | トップページ | 40代後半戦 スタート! »

2014/12/01

「愛される女性」になるためのライフスタイル&ファッション講座

S201411296

11月29日に横浜ランドマークタワー31F ASJセミナールームにて

「愛される女性」になるためのライフスタイル&ファッション講座を開催しました。

パーソナルスタイリストの三好凛佳さんからのファッションアドバイスをおひとりづつじっくりと受けていただきたくて。

今回は少人数制。

S201411291

午前中はライフスタイル編。

住まいが女性を美しくする

とは、どのようなことで、日頃、どのように心がければ良いのか?

をお話いたしました。

 

これは、住まいの設計を40棟近く手がけてきて確信していること。

愛される奥様というのはある共通のものをお持ちなのです!

独立して15年間の間、素敵なマダムからは学ぶことがいっぱいで、お仕事をさせてもらいながら、女性としての素晴らしい生き方のお手本とさせていただき、日々研鑽して参りました。

私自身の経験談を踏まえたお話ですから

笑いあり、涙ありの楽しい講座となりました。

 

S20141129_140546

午後からは三好先生の講座です。

「骨格診断」をベースに、個別に丁寧にファッションアドバイスをしてくださいました。

アクセサリーやジャケットを実際に見に付けて、ご自分に似合うタイプのお洋服やアクセサリーやバックなどの小物まで知ることができます。

実際に試着して比較すると、一目瞭然です。

同じようなものでも、こんなにも美しさに違いがあるのですね!
何気なく買う!のではなく、意識して買うことができますし、何より、見に付けていると褒められることが多くなり、さらに魅力が増すのでしょう。

私もとても勉強になりました。

(お話に夢中になり、写真を撮り損ねました。ゴメンナサイ^^;)

さらに、女性的な魅力をアップする着こなしなど、

とてもためになることばかりでした。

内面と外見のバランスが美しく調和すると、とても魅力的になりますね^^

 

S201411292_2

最後に記念写真を!というリクエストでパチリ。

このように、みなさん素敵な笑顔で帰られました^^

 

さて、とてもありがたいご感想をいただきました。

こちらにご紹介させていただきます。

 

☆今まで漠然と考えていたことが、先生の説明を伺って、とても納得でき、気持ちの整理ができました。

タイプ別のアクセサリーを実際につけてみて、自分に合う、合わないが目で見て理解できました。ライフスタイル・ファッション両面から女性性について考えることができ、非常にためになりました。

細かいテクニックも必要ですが、心の持ちようや、あり方が重要なのだと改めて感じました。まずは服の整理をして、その後、骨格タイプに合ったテイストの服に挑戦してみたいと思います。有難うございました。

(E・Kさま40代前半)

 

気持ちの整理ができると、新しいものがストンと入ってきますね。これから益々輝かれますように。ありがとうございました。

 ☆感性の磨き方を知れば、人生をより豊かに「生きる」有用なツールになると思いますし、骨格タイプを知れば、自分に合うファッションを分かりやすくかつ明確にイメージすることができます。

 住まいとファッションをリンクさせた講座はなかなかないので、とても充実した内容の濃い講座だったと思います。住まいにしてもファッションにしてもなぜこの2つが女性性を磨き、女性の幸福感につながるのか、理論的に分かりやすく説明してくださり、とてもためになりました。教えていただいたことを少しずつ生活にフィードバックできればと思っています。(Y・Tさま)

 

 

ぜひ、日々の暮らしの中で、感性を磨き、より一層、すてきな女性になられてください。心より応援しています!

 女性としての心がけがわかりました。今までは特に考えていなかったことが、夫婦関係の新たな認識として、男性はやはり単純なものだなあと思い、こちらの気持ち次第だなと。具体的なファッションの話など、自分に合う物がわかってよかったです。家は女性主体で建てた方がよいですね。(Y・Wさま50代前半)

 

すでに素晴らしい生き方をされているので、今までどおり、家族のために輝き続けてください!ありがとうございました。

 

ご好評をいただき、嬉しく思います。

日程が合わなくて参加できなかった方もいらっしゃるので、

ぜひ、またの機会をつくりますね。

私も今以上に輝けるように日々研鑽して参ります~^^

 

 

 

|

« 「明治村」帝国ホテル ライトの遺言を受けて | トップページ | 40代後半戦 スタート! »

講座・セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「明治村」帝国ホテル ライトの遺言を受けて | トップページ | 40代後半戦 スタート! »