« 整理収納セミナー@岐阜 | トップページ | つながる笑顔 »

2014/12/12

「共感覚」全開中!

S20141208_161736

昨日は都内で今年大変お世話になった方とお食事をご一緒しました。

街はとても賑やか。

少し前より、街行く人々の表情が楽しそうで良いような気がしました。

多くの人は、今年は良い年であったのでしょうか^^ 

みなさんはいかがでしたか?

 

さて、名古屋から帰ってきてからも、毎日のように

千葉、静岡…etcと他県に出動しています^^;

 

月曜日は上棟でした。

素敵な夕焼けの中に無事に上棟しました。

おおよそ夕方に終わるので、夕日が良い脚色になります。

何棟経験してもこの景色に感動します^^

そして水曜日には静岡のとある山頂の住宅のリフォームのご相談。

S20141210_150832

まるで、仙人になったような気分になるこの絶景。

あいにく雲がかかっていますが、360度のパノラマが可能なのです!

この景色を堪能できる「お風呂」を作ります^^

もちろん、温泉ですよ^^

 

最近の私の頭の中はチャイコフスキーの曲が

流れ続けています。

ひとつは

「ピアノ協奏曲第一番」

こちらは前出の上棟した住宅の設計の時から

流れ続けています。

ダイナミックなピアノの和音が

かっこいい空間の構成にぴったり。

この曲を聴くといつも海の波立つ風景が浮かびます。

そんな男気のある力強い空間に仕上がる予定です。

 

そして、もう一曲は

「バイオリン協奏曲ニ長調」

こちらは、名古屋市内で先日ご提案した住宅のプラン作成の際に

ずーっと流れていました。

天井の垂木(たるき)現しのリズム感がニ長調なんですね。

 

そう

実は、共感覚で新しい試みを行っています。

湯河原で設計が進んでいる住宅。

こちらは、なんとジャズなのです。

曲はグラント・グリーンの「アイドル・モーメンツ」

41805w1w3wl

ジャズでカタチを作るのは初めてなので

自分としても出来上がりがとても楽しみです^^

 

と、近頃は音楽とカタチと色が目の裏の辺りでつねに錯綜しているのですが

不協和音はひとつもなく

現場に向かう長距離の車窓の景色にエネルギーをもらいながら

カチカチと秩序づけてカタチに変換しています。

現在、特殊能力「共感覚」全開中なのです~^^v

|

« 整理収納セミナー@岐阜 | トップページ | つながる笑顔 »

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 整理収納セミナー@岐阜 | トップページ | つながる笑顔 »