« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »

2014/10/29

「明治村」帝国ホテル ライトの遺言を受けて

20141024_1501

秋深まり、日本列島が美しくなまめかしい季節となりました。

先週末24日より建築家展と事前調査のため名古屋へ行って参りました。

前日までの雨もすっかり上がり、快晴の中での出発です^^

東名高速が工事で渋滞していると聞き、中央高速で迂回して行くことにして大正解。

八ヶ岳から駒ヶ根にかけて金色から朱色に輝くグラデーションのトンネルだったのです。

毎年、秋は忙しく、紅葉を愛でる暇がないのですが、今年はすてきな紅葉を体験することができました。

続きを読む "「明治村」帝国ホテル ライトの遺言を受けて"

| | コメント (0)

2014/10/28

【募集】11/29「愛される女性」になるためのライフ&ファッション講座

「愛される」とはチャンスをつかむセンスが磨かれているということです!

セミナータイトル画像720-2

11/29開催『ライフスタイル&ファッション講座』の詳細をお知らせします。

仕事からも好きな人からも、「愛される女性」になりたい方はぜひ♪

 

✓住まいや装いに、自分らしさが感じられない・・・。

✓片づけに頭を悩ましている・・・。

✓自分に似合うものがわからない・・・。

              そんな大人の女性の皆さまへ

 

『片づけの必要性がわかる!』 『客観的に自分を知ることができる!』

かつてなかった、ライフスタイルとファッションを磨く方法!

日常的にすぐに取り入れたくなるノウハウを学んで、あなたが輝く毎日にしませんか?

 

◆プレセミナー参加者の皆さまの声◆

自分の軸を作ることの大切さを実感することができました。

ワークは第三者から自分の印象を知ることができてよかったです。

片付けの必要性や住まいと幸福感がどのようにつながっているのとかが論理的な説明が聞けたので

良かったと思います。

ファッションの骨格診断もそうですが、日常生活にすぐ取り入れたい内容のお話ばかりでした。【Y.Tさま 30代後半】

 

こうありたいと思いつつ、できていない部分もあり、気になっていましたが、自分を大切にすることの

重要性を論理的にブレイクダウンしてお話頂いたので、頭にスッと入ってきてました。

そしてモチベーションもupしました!

自分を知ることの大切さ、ライフスタイルを充実させること、丁寧に生きることを再確認しました。

整理整頓、物に○○を与える、早速したいと思います!楽しい講座をありがとうございました!【望月弥生さま 40代】

 

seminar-image

普段から家の片付けには悩ませていました。それが多田先生の「物に○○を与えてあげる」の一言でストンと落ちました。

加えて「ライフスタイルは○○の集まり」もものすごく納得でき、○○を大切にすることで、

ライフスタイルを見直していけるような気がします。またそうやって自分を知ることが、ファッションに至り、

他人からの印象につながるということが良くわかりました。ありがとうございました【匿名希望さま】

 

かたづけとライフスタイル、生き方とのかかわりについての話、他の参加者からの印象、

骨格などのお話がよかったです。

毎日の生活におとしこんでいけることがたくさんありました。自分を客観的にみてもらえた。

生きるための○○をみがくためだと思い、おそうじなども楽しんで、この瞬間を丁寧に生きたいと思います。

“住まいとファッションそして自分らしく生きる”とても興味のあるテーマでした。またお二方にアドバイスを受けたいです。【匿名希望さま】

≫プレセミナーの様子やご感想はこちら

lifestyle-image1

◆これまでに無い!ライフスタイル&ファッション講座の3つのポイント◆

1.「心との関連性」がわかるから、すぐに実践、継続できる!

片づけやファッションに関するノウハウだけの講座はたくさんあります。

でも、両方との繋がりとあなたの心理面にどのように影響するかをわかりやすく学べる講座は他にはありません!

「何のために?」がわかるので、すぐに実践したくなる方法が身につき、モチベーションが維持できます。

 

2.片づけでは終わらない、建築家ならではの理論と事例!

多田先生は、住まいとそこに住む女性に心には大きな関連性があることを建築家としての長年の経験から得ています。

片づけや整理整頓といった対処法のノウハウではなく、暮らしの空間を、自分を癒し自分を育てる場所に変え、

女性が幸せに生きるための方法を学ぶことができます。

 

3.客観的に「自分らしさ」がわかるファッションスキル!

三好先生は元ファッションデザイナーとしての知識とスキル、12年間のパーソナルスタイリスト経験から、

大人の女性ならではの外見&内面のファッションの悩みを解決してきました。

素敵になるだけでなく、幸せの好循環が生まれる!と大好評のファッションテクニックをわかりやすく学ぶことができます。

fashion-image450

 

◆講座内容◆

ライフスタイル

・愛される女性になるためにかかせないものは何?

・男性が望んでいる女性性は「住まい」で育まれる。

・顔やスタイルよりも先に、感性を磨くことが大事!

・自分を癒し、自分を育てる暮らしの空間とは?

ファッション

・あなたが客観的にわかる印象チェック

・自分らしく「似合う」がわかる骨格スタイリング

・愛される女性に欠かせないスタイリングテクニック

・個別ファッションアドバイス

room-image

このような景色が見えるランドマークタワーのお部屋で開催します♪

 

◆開催概要◆

【日時】2014年11月29日(土)10:00~16:30 ランチ休憩1時間(各自でお取りください)

※30分程度、延長する可能性があります。

【場所】ASJ横浜CELLセミナールーム(横浜ランドマークタワー31階)

【定員】6名さま around40以上の女性限定

最少催行人数2名さま お申込み期限11/22

【料金】15,000円(税込、ランチはふくまれておりません) 事前振込 ※初回限定価格

個室にて、6名様限定の少人数開催です♪

lifestyle-image2

【講師】

■ライフスタイル担当 建築家 多田祐子

詳しいプロフィールはこちら⇒ 多田建築設計事務所 ブログ:知的・美的なおしゃれ生活

 

■ファッション担当 パーソナルスタイリスト 三好凛佳

株式会社レアリゼスタイル 国際イメージコンサルタント協会認定イメージコンサルタント

コーチングで相手の強みや内面にスポットを当てる個人向けスタイリストサービスで起業。日本で初めてコーチングとファッションを融合させたパーソナルサービスを2002年より展開する。
今までにない新しい個人向けサービスとして、開業初年度10月に日経WOMAN起業家特集に掲載され、1000名以上のファッションスタイリングアドバイス経験を持つ。

「スタイリストの押し付けではなく、その人が自分の良さを再発見し、自分自身で応用できるような『使える』スタイリング」を第一としたポリシーと、独自のコーチング的なアプローチでクライアントの内面や可能性を伝えるビジネスツールとしてのファッションコーディネートを提案。
会社員、起業家、個人事業主、士業やコンサルタント、企業トップなど、多くのビジネスマンの顧客より支持を得ている。

詳しいプロフィールはこちら⇒株式会社レアリゼスタイル 

 

【お申込み】下記フォームよりご連絡下さいませ。

https://ssl.form-mailer.jp/fms/367763f8327167

 

皆さまとセミナーでお目にかかれますことを楽しみに^^

心と繋がる住まいや装いのこと、ぜひ一緒に考えて参りましょう!

| | コメント (0)

2014/10/27

12月7日 岐阜にて 整理収納セミナーを行います。

20141207_2

12月7日(日)14:00~16:00に
ASJ 名岐スタジオさまにて整理収納セミナーを行います。

ASJ名岐スタジオ

http://www.asj-net.com/studio/data.php?studio=226

岐阜にお住まいの方 ぜひお越しくださいませ。

おめもじを愉しみにしております。

続きを読む "12月7日 岐阜にて 整理収納セミナーを行います。"

| | コメント (0)

2014/10/23

「平塚・黒部丘の家」ホームページにアップしました。

Hy11

「平塚・黒部丘の家」

多田建築設計事務所ホームページ
作品集にアップしました。

http://www.arttada.com/

ご覧くださいませ。

写真は雨宮秀也氏
撮影後「楽しかった」と
コメントをいただけると
なぜか、ほっとします^^

昨年の12月に竣工しました。
ようやく、です。

秘書が欲しい…
今日この頃でございます^^;

| | コメント (0)

2014/10/21

人も花も野にあるように

20141021_1116

雨の北鎌倉もいい と、

雨降りの本日 「日々花」

雨宮ゆかさんに会いに

東慶寺ギャラリーへ。

東慶寺ギャラリー 二人の花展

http://tokgallery.exblog.jp/23600918/

大好きなゆかさんの手がけるお花

続きを読む "人も花も野にあるように"

| | コメント (0)

2014/10/17

■【募集】Vie Café 2014 秋 様式美から感性を磨く

20141016_171135

■【募集】Vie Café 2014 秋 様式美から感性を磨く

第33回 10月31日(金)16:00~18:00  

      様式美-4 「ルネサンス再考」

第34回 11月28日(金)16:00~18:00  

      様式美-5 「バロック・ロココ・マニエリスム~マリアテレジア

お申し込みはこちらから↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b2391db2311410

 

本日はヴィ・カフェで、どのようなお話をしているかをご紹介したいと思います。

 

続きを読む "■【募集】Vie Café 2014 秋 様式美から感性を磨く"

| | コメント (0)

2014/10/15

太陽になるとね、

20140914_1454

台風がきたり、暑くなったり寒くなったり、体調など崩されていませんか?

あっという間に10月も半ばとなってしまいました。

さて、私はといいますと、11月より新しいいい波がいくつか訪れる予定で

その波に乗る準備をしております。

少し振り返ると

ここ数年の間、この波に乗るためのステップアップとしてある試練と対峙していたのだな~と。

続きを読む "太陽になるとね、"

| | コメント (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年12月 »