« 歴史はあなたの中にある ~ヴィ・カフェ ご感想~ | トップページ | 透明感のある人となるために »

2014/09/04

私が輝く”Life&Fashion”スタイルの創り方プレセミナー開催!

Style01

私が輝く”Life&Fashion”スタイルの創り方 プレセミナーを8月30日に行いました。

ご参加されたみなさま、とても熱心に、そして和気あいあいと盛り上げてくださって、とても実りの多いセミナーとなりました。ありがとうございました。

 

Img_8007_2

まず、私、多田祐子からライフスタイルのお話を。

輝いている女性でいるために一番大切なこと

それは幸福感を持つこと、にはじまり、

では、何を行うとこの幸福感が得られるかというと…

Img_8008

「住まい」と「ライフスタイル」を見直すこと。なんです!と。

具体的にいろいろなコツをお伝えしながら、

「なぜ、住まいを美しく整えていくことが大事なのか?」をお伝えしました。

007

次に、パーソナルスタイリストの三好凛佳さんより

装うことに影響を与える心理作用について、

みなさんでわいわいとワークをしながらお話をいただきました。

具体的には「骨格診断」という

自分に似合うお洋服のカテゴリーを知るとても分かりやすい方法の

お話をいただきました。

私も皆さまの後ろで、真剣にお話を聞いておりました^^;

今回も受講後の感想、たくさん頂きました。

何度も繰り返し読み返しました。有難いです。

こちらで一部シェアさせていただきますね^^

普段から家の片付けには悩ませていました。それが多田先生の「物に○○を与えてあげる」の一言でストンと落ちました。加えて「ライフスタイルは○○の集まり」もものすごく納得でき、○○を大切にすることで、ライフスタイルを見直していけるような気がします。またそうやって自分を知ることが、ファッションに至り、他人からの印象いつながるということが良くわかりました。ありがとうございました(匿名希望さま)

自分の軸を作ることの大切さを実感することができました。ワークは第三者から自分の印象を知ることができてよかったです。片付けの必要性や住まいと幸福感がどのようにつながっているのとかが論理的な説明が聞けたので良かったと思います。ファッションの骨格診断もそうですが、日常生活にすぐ取り入れたい内容のお話ばかりでした。(Y.Tさま)

自分に向き合う時間の大切さ、を知ることができた。自己肯定→自分のことを愛せる事から全て始まっていると思いました。物事の捉え方によっても変わってくる。人生って楽しいですね。(匿名希望さま)

かたづけとライフスタイル、生き方とのかかわりについての話。他の参加者からの印象。骨格などのお話。毎日の生活におとしこんでいけることがたくさんありました。自分を客観的にみてもらえた。生きるための○○をみがくためだと思い、おそうじなども楽しんで、この瞬間を丁寧に生きたいと思います。“住まいとファッションそして自分らしく生きる”とても興味のあるテーマでした。またお二方にアドバイスを受けたいです。(匿名希望さま)

とても有難いお言葉ばかりでした。

ありがとうございました。

まだまだ、これで終わりではありません!

ここからがとても大切なことなのですが、このノウハウを3ヶ月で身体に染み込ませ、自分のものにしてもらう「本講座」の始まりなのです!

 ■本講座 開催スケジュール

 

開催日時

 
 

Lifestyle

 
 

Fashionstyle

 
 

1回

 

10月4日(土)

 

13:00~17:00

 
 

お片づけ

 

 行動パターンを振り返る

 
 

骨格スタイリング

 

 自分の体型を活かしたデザイン&素材

 
 

宿題

 
 

インテリアの写真・切り抜き集め

 
 

着たいファッションの切り抜き集め

 
 

2回

 

11月8日(土)

 

13:00~15:00

 
 

自分の好きを探求する旅

 

インテリアのコラージュ作成

 
 

なりたい自分を明確にしよう!

 

ファッションのコラージュ作成

 
 

宿題

 
 

ライフスタイル診断シートの作成

 
 

10日間自分撮り記録

 
 

3回

 

12月13日(土)

 

10:00~16:00

 

Lunch45min

 
 

ライフスタイル診断とアドバイス(2h)

 
 

ファストファッションを中心にショッピングツアー(2h)

 
 

まとめ 感想やファッションのシェアと、今後の目標設定(1h)

 

 【受講料金】6万円(税込) /全3回*事前振込

 【場所】 ASJ横浜CELLセミナールーム(横浜ランドマークタワー31階)

 【定員】 4名様

4名さまのみの少人数制。

おひとりおひとりの個性を大切にあたためる講座となっています。

自信に満ち溢れた輝かしい大人の女性になる切符をぜひ手に入れてください。

ステキなあなたとお会いできますことを心待ちにしています。

お申し込みはこちらのフォームよりどうぞshine

PC https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P83847127

携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P83847127

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 歴史はあなたの中にある ~ヴィ・カフェ ご感想~ | トップページ | 透明感のある人となるために »

伝えること」カテゴリの記事

大人の女性に」カテゴリの記事

感性を磨く」カテゴリの記事

生きること」カテゴリの記事

美について考えること」カテゴリの記事

講座・セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 歴史はあなたの中にある ~ヴィ・カフェ ご感想~ | トップページ | 透明感のある人となるために »