« 私が輝く”Life&Fashion”スタイルの創り方プレセミナー開催! | トップページ | お知らせ »

2014/09/04

透明感のある人となるために

001

毎月、最終金曜日の午後おこなっているヴィ・カフェ

この講座は参加者の皆さまで自由にお話していただくようにプランしています。

先日も「ルネサンス様式」のお話を終えた後、

心ゆくまで穏やかなお時間を共有させていただきました。

先月末のヴィ・カフェで、アンケートを書いていただいたのですが

もう、かれこれ2年以上毎回参加してくださっている方が

拙ブログについて長くなが~いコメントを書いてくださいました。

有難いです。

ここで、私自身の宝物としてシェアさせていただきます。

このようなことを「言葉」で表現してくださった感性とあたたかいお心遣いに感謝します。

1

◆多田先生のブログについて
職人さんの仕事振り、プロの仕事をされていることがさりげなく書かれている。どの内容も嬉しい気持ちにさせてもらえる。仕事を本気で丁寧でしっかり準備をして、手を抜かずやり遂げる。一本筋の通っている心を大切にしていることが感じられて、いつも改めようと思います。
普通は本物であることを貫けない。
本物であろうとしても、会社、環境、人に流されて正しいことが出来ない状況になっている人、会社が多い。理想をかかげても、コスト、クライアント、利益、納期など年数を経ていくと初心の考えを変えざるを得なくなる。今の状態は間違っているとわかっていても合わせるしかない。
多田先生は、人がやろうとしても出来なくなる状況や簡単に考えを変えてしまう状況でもをそれではいけない、と正しい考え方や筋の通った思いを貫き、仕事をしている。
本物のプロ集団を作っているところが素晴らしい。
1つ1つが丁寧で妥協が無く、それだから素晴らしい建物が出来上がっているのを見ても、例え他の方が設計したものでも「よかった!素晴らしい」と心から思えることが、幸せを感じることができるのでは。
その事が人生のオアシスであり、心の浄化である。
職人さんの一言も真実の一言。
無駄を削ぎ落とした、努力してきた歳月から生み出される完成形、その言葉にも清々しさを感じることができる。
現代は理想を追求しようとしても邪魔されてしまうし、考え方を変えさせられることがほとんど。自分が正しいと思ったことを貫く強さ、潔さがカッコイイ!!その根本には正義があり、宇宙の真実に従って生きる純粋さが言葉からにじみ出ているのを感じられる。
人は善と悪の戦いを行っており、普通の人は善と悪が50%:50%。自分の中で悪と戦っている。多田先生は100%善で、他人や世間の悪と戦っているイメージ。

彼女は、私が講師を行っていたあるセミナーのチラシを見て、

私のブログを見つけ

そこから、バックナンバーまで読んでくださり、

ずっと読者になってくださって、ヴィ・カフェに参加されました。

どこの職場にいても、すぐに重要な立場に抜擢され、現在も超多忙な中、毎月、カフェには参加されています。

カフェでは私のほうが教わっていることがたくさんあります。

先日もある方から「すでに30回も開催されているなんて素晴らしい!」とお褒めのお言葉を頂きました。

伝えたいものがたくさんあるのもそうなのですが

本当は、このようなステキな方に毎回支えられているから。これしかありません。

カフェが終わると、幸せいっぱいな気持ちになり、

私も、研鑽して、みなさまにお返ししていこう!と前向きな気持ちとなります。

 

この1,2年は設計や講師のお仕事が忙しく、なかなか更新できていませんが、

「あ~ら、バックナンバー読んでいるからいいのよ。」

「寝る前に過去記事までさかのぼって読んでいると、その日に起こったいやなことが全部クリアーになって幸せな気持ちで眠ることができます」

と仰ってくださる方が多くて

本当に、有難いです。寝る前に読みたい読み物だそうです^^

 

これからも

さらに自分自身が、クリアーで透明感のある魂に磨きをかけ、

心が浄化されるような記事を書いて参るように研鑽いたします。

今後も、変わらぬ応援の程、どうぞよろしくお願い申し上げます。

感謝を込めて

                     多田祐子

|

« 私が輝く”Life&Fashion”スタイルの創り方プレセミナー開催! | トップページ | お知らせ »

わたしのこと」カテゴリの記事

伝えること」カテゴリの記事

大人の女性に」カテゴリの記事

生きること」カテゴリの記事

癒し」カテゴリの記事

講座・セミナー」カテゴリの記事

Vie Café ~お茶会~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私が輝く”Life&Fashion”スタイルの創り方プレセミナー開催! | トップページ | お知らせ »