« 【募集】私が輝く“Life&Fashion“スタイルの創り方プレセミナー | トップページ | 理解されるとそこには癒しが訪れる »

2014/08/25

「ありがとう」と言える幸せ

123

ふと空を見上げると、秋の空になっていました。

ご無沙汰をしております。

18日より4日間、夏の旅行に出ておりました。

しっかりとしたお休みを取るのはお正月以来^^;

休みを終えてからはなかなか現実に戻れませんでしたが、

昨日、一昨日と新たなお客様とお会いさせていただき、気持ちも新たに、また研鑽して参ります^^v

さて、実は4月よりある新しいことにチャレンジしておりまして

この数ヶ月ほど仕事との両立に悪戦苦闘しておりました。

自分の奥深いところまで掘り下げる作業が欠かせなかったので、精神的にも肉体的にもかなりつらい状態でした。

さらに、新しいことなので、最初は手探りで先も全く見えず苦しかったのですが、ようやく光が見えてきて心も落ち着いてきました。

膨大な資料や本の山に囲まれていたところ…

夏休みはしばし逃避行。

仕事も新チャレンジのことからも少し距離を置くことができ、

さらに再び戻ってきたことで、客観的に再認識することにもなり、タイミングとしてはベストだったようです。

「答えはすべて自分の中にある」

そう感じた数ヶ月間でした^^

定期的に自分を省みることは、大切なことですね。

 

今回、特に心に残ったことは

「ありがとう」と言えることってかなり幸せなことだな~と。

感謝の気持ちは心に余裕がない時ほど持ちたいものですが、そう、うまくはいかないですね。

ひとりよがりになったり、自分が正しい!と思い込んでいたり。

忙しい時ほどそうなってしまいます。

心に余裕ができてはじめて自分の深いところを見つめなおすと、ほんとうにいろいろな人のおかげて自分というものが生き続けていられることに気がつきます。(内観法と言われています)

そう、そしてその「ありがとう」の気持ちに向かい、これからどのように生きていくか?が私の大きなテーマなのです。

それが今、チャレンジしていること。なのです^^

みなさまにはすこしずつですが、セミナーや講演でもお話しています。

今週末も横浜ランドマークタワーで2本セミナーがありますが、どちらもこのお話を盛り込んだストーリーになっています。

ブログ内では言い表せないニュアンスが受け取れます。

夏休み明けにパワーアップした多田祐子ライブトーク!

ぜひ、いらしてください~^^

■【募集】Vie Café 様式美から感性を磨く *お申込み受付中shine

第31回 8月29日(金)14:00~16:00  

      様式美-2 「ルネサンス様式~カトリーヌ・ド・メディチ~」

http://aqua-marine.tea-nifty.com/arttada/2014/04/post-e9bb.html#more

 

pencilお申し込みはこちらフォームからどうぞ↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/b2391db2311410

■【募集】私が輝く“Life&Fashion“スタイルの創り方プレセミナー*お申込み受付中shine

【日時】2014年8月30日(土)14:00~16:00

【場所】 ASJ横浜CELLセミナールーム(横浜ランドマークタワー31階)

地図 http://goo.gl/sFzMrx

【参加費】 3,000円(税込) ※事前振込となります。

詳しくはこちらから ↓

http://aqua-marine.tea-nifty.com/arttada/2014/08/lifefashion-0eb.html

|

« 【募集】私が輝く“Life&Fashion“スタイルの創り方プレセミナー | トップページ | 理解されるとそこには癒しが訪れる »

伝えること」カテゴリの記事

多田祐子 連続講座」カテゴリの記事

大人の女性に」カテゴリの記事

幸運体質環境講座」カテゴリの記事

建築家のお仕事」カテゴリの記事

感性を磨く」カテゴリの記事

生きること」カテゴリの記事

癒し」カテゴリの記事

講座・セミナー」カテゴリの記事

Vie Café ~お茶会~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【募集】私が輝く“Life&Fashion“スタイルの創り方プレセミナー | トップページ | 理解されるとそこには癒しが訪れる »