« 女性本来の美しさは「住まい」で磨かれる~映画「トスカーナの休日」 | トップページ | 「ありがとう」と言える幸せ »

2014/08/05

【募集】私が輝く“Life&Fashion“スタイルの創り方プレセミナー

0804lifefashion_2
暑い日が続きます。どこまで続くのかしら、と思っていても…時の過ぎるのは早くて…

来週はもうお盆。それを過ぎると、晩夏。

そして

そうです。

おしゃれの秋!がやってきますよ^^

そこで、待望のパーソナルスタイリストの三好凛佳さんとコラボレーションプレセミナーを行います。
凛佳さんとは10年来のお付き合いですが、いつもお話をお伺いしていて住まいと装いには共通項が多いな、と思っていました。

私くしの開催する整理整頓セミナーをでは、お洋服の管理についてのお悩みが多く寄せられます。
いつかこれを解決したいな~、といろいろな手立てを考えていました。

センスの良い方はたくさんいますが、「美学」と信頼のおける人はこの方だ!と決めていたのが凛佳さん。

7月はじめに凛佳さんとお会いした際、いつもお忙しい方なのですが、思い切って「一緒にセミナーをやってみたいのですが…」とお願いしてみましたら、ありがたいことに「是非!」ということで、この度実現することとなりました。

ライフスタイルとファッションがいっぺんにステキになるって、想像するとワクワクしますね。
私くしも、凛佳さんのお話は楽しみなんです。
ご興味のある方はぜひ30日いらしてください^^

今回はプレセミナー、本講座も控えています。

すでに本講座へのお問い合わせもあり、ワクワクしています^^

 

横浜ランドマークタワーから見下ろすみなとみらいの景色も抜群なのです^^

「美しいものは美しいもので磨かれる」

ぜひ、身体全体で体感してください。

私が輝く“Life&Fashion“スタイルの創り方

 ~インテリアもファッションも自分らしさを活かして、素敵に輝く秘訣~

 

雑誌でみるようなおしゃれなインテリアで気持ちよく暮らしたい・・・、

タンスの肥やしを無くして似合うファッションで素敵になりたい・・・、

毎日そんなことを感じてはいませんか?

 

実は、住まいと装いはバラバラのように見えても、深く女性のライフスタイルに関っており、

そこから現在のあなたが作られています。

 

「内面が外見に表れる」とは、顔だけに限ったことではなく、立ち振る舞いや、着ている洋服、

さらには住んでいる空間にも表れているのです。

 

「なんだかしっくりこない」と感じるのは、内面と外見がちぐはぐしていることから起こる感情。

美しいなと感じられる人は、内面と外見がぴったりフィットしているから、輝いて見えるのです。

 

今回の講座では、建築家とパーソナルスタイリストがライフスタイルとファッションについて、

「自分を見つめなおす」ということろからフォーカスし、外と内の両方から「自分らしく美しく輝く方法」を

お伝えします。

 

自分らしい“Life&Fashion“スタイルを見直して、自信を持って素敵な毎日を過ごす、

そんな大人の女性に変身し、HAPPYな毎日を過ごしてみませんか?

 

■こんな方にお薦めです。

✓インテリアもファッションも自分に何がよいのかがわからない。

✓自分らしさのある生活をしたいと思っているのにできていない。

✓かたずけたいのだけど、なかなか行動に移せない。

✓自分の好みがいまいちわからない。

✓ライフスタイルやファッションをセンスよくしたいけど、時間がとれない。

 

■講座内容

*ライフスタイル

・部屋は心を写し出す鏡

・整理整頓はすべてのはじまり

・幸せな人のライフスタイル、不幸な人のライフスタイル

・ライフスタイルとファッションはつながっていた

*ファッション

・自分らしいファッションを楽しむには

・印象チェックであなたらしさを客観的に確認してみよう

・自分の似合うを知る骨格診断とは

・装いが変われば、心や人生も変わる

 

【日時】 2014年8月30日(土)14:00~16:00

【場所】 ASJ横浜CELLセミナールーム(横浜ランドマークタワー31階)

地図 http://goo.gl/sFzMrx

【参加費】 3,000円(税込) ※事前振込となります。

【定員】 20名

【講師】

■ライフスタイル担当 建築家 多田祐子

3_2

多田建築設計事務所共同主宰 木と会話し空間に命を宿す建築家・講演家 一級建築士

詳しいプロフィールはこちら⇒http://aqua-marine.tea-nifty.com/about.html

 

■ファッション担当 パーソナルスタイリスト 三好凛佳

Rinka220_3

株式会社レアリゼスタイル代表取締役 パーソナルスタイリスト 国際イメージコンサルタント協会認定イメージコンサルタント

関西女子美術短期大学デザイン美術科ファッションデザイン専攻卒業。

アパレル企業にて、ファッションデザイナー、ディスプレイヤ―、店舗主任などのキャリアを積む。
アパレルに勤めながら、(財)生涯学習開発財団認定コーチ資格を取得。コーチ活動を行う中で、多くの方が自分のファッションに悩みを抱えていたり、内面の魅力を外見に表現できていないことに気づく。

『洋服は毎日着るものだから、もっと多くの人々に自分の魅力をファッションで表現して、人生を楽しんで頂きたい』という想いから、2002年1月個人向けスタイリスト業を開始。
当時はパーソナルカラー診断を基軸にしたサービスがほとんどの中、日本で初めてコーチングでその人の魅力や内面の個性・価値観を引き出し、ファッションコーディネートの具体的なアドバイスを行うというコンサルティング手法を創り上げ、1500名以上のパーソナルスタイリング経験を持つ。

顧客は30代以上のOLや主婦から、会社員、講師・コーチなどの個人事業主や士業の方、ベンチャー企業の経営者などで、男女比は5:5。
婚活からプライベートシーンやビジネスシーンなど、働く大人が自分らしく輝けるファッションを提案。スタイリストが変身させるのではなく、「自分の魅力を発見できるスタイリング」と好評を得ている。

また、個人向けスタイリスト業に加えて、国際イメージコンサルタントのスキルを活かし、ビジネスシーンにおける服装および印象戦略やブランドイメージのアドバイス、ビジネスファッションのセミナーや企業研修を行い、研修のリピート企業が多数出ている。

 

【お申込み】下記フォームよりご連絡下さいませ。

PC https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P83847127

携帯 http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P83847127

|

« 女性本来の美しさは「住まい」で磨かれる~映画「トスカーナの休日」 | トップページ | 「ありがとう」と言える幸せ »

伝えること」カテゴリの記事

大人の女性に」カテゴリの記事

感性を磨く」カテゴリの記事

整理整頓とお掃除」カテゴリの記事

生きること」カテゴリの記事

美について考えること」カテゴリの記事

美容」カテゴリの記事

講座・セミナー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 女性本来の美しさは「住まい」で磨かれる~映画「トスカーナの休日」 | トップページ | 「ありがとう」と言える幸せ »