« Vie Café がバージョンアップします! | トップページ | 一生懸命からしか生まれないもの »

2014/05/01

好きで つながる 心地よさ

039

空のブルーがなんとも美しい季節。

さらにツツジの紅白が華やかさを添えています。

そんな青空の中

「まいおかのいえ」の地鎮祭が行われました。

この住宅は

「昭和までの日本家屋の良さ」

にかなりこだわった意匠となっています。

洗練された和の感じがとてもよく表された作品。

建て主様ご夫妻も自らの足で、長野や金沢、岡山などの建築を見学されたり

私共の完成見学会にも皆勤賞でお越しくださいました。

 

つい先日行った「葉山・しおさいの家」の見学会では、

「この住宅の感じ、とても良いですね。この感じ好きです」

としおさいの家の奥様に仰って。

_mg_4414_2

嬉しいです。

このような繋がりが出来ること。

 

じっくりと、時間をかけて納得したものを創りたい

という想い

大切にして設計させていただきました。

きっと素敵な住まいが出来るはずです^^

 

さて、地鎮祭の後は、ASJ横浜CELLの建築家展へダッシュ^^;

042

26日(土)から29日(火)までと4日間の建築家展

総勢202組の方がご来場いただいたそうで、

私も最終日後半には、声がかれてしまいました。

036_2

ホームページやブログの更新が追いついておらず^^;

未発表の新作もたくさん登場しておりましたのです。

 

創業以来、木の風合いを大切にしてきた様子

おわかりでしょうか?

 

やさしいオレンジ色に光る風合いは

木を使うからこそ出る色です。

それと…

古来からある日本家屋の意匠も

大切にしています。

 

「しっかりとした和室のお写真、多田さんのところだけしかありませんでした」

という声もいただきました。

 

最近では純粋な和室はあまり好まれないようですが

なぜか、私共の事務所には

和室を好まれる方が多くいらっしゃいます。

 

私がすぐにごろごろするのが

好きだからでしょうか…^^;

 

先程の「まいおかのいえ」も

ご夫妻のこだわりで

畳や障子が満載です~^^

どうぞお楽しみに~^^

 

次回の

■建築家展 @LIXIL横浜港北ショールーム

2014年5月9日(金)〜11日(日)

http://www.asj-net.com/event/data.php?eventid=239-13

 

おかげさまで、好評です。

ご予約はお早めに^^

■Vie Café がバージョンアップし、新しくなります。

第30回 7月25日(金)14:00~16:00

      様式美-1 「ルネサンスから始まる様式美」

第31回 8月29日(金)14:00~16:00  

      様式美-2 「ルネサンス様式~カトリーヌ・ド・メディチ~」

第32回 9月26日(金)14:00~16:00  

      様式美-3 「ロココ様式~ポンパドール侯爵夫人~」

http://aqua-marine.tea-nifty.com/arttada/2014/04/post-e9bb.html#more

|

« Vie Café がバージョンアップします! | トップページ | 一生懸命からしか生まれないもの »

まいおかのいえ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Vie Café がバージョンアップします! | トップページ | 一生懸命からしか生まれないもの »