« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013/07/29

秋のお食事会 at 「葉山一色の家」

11125_117_2

四季を通じて開催しております、タイ料理とフランス様式美のセミナー

秋のお食事会の募集を行っております。

日時:9月15日(日)11:00~14:00 

場所は「葉山一色の家」です。

ありがたいことに募集開始と同時にすぐに定員になってしまいますので

お早めにご予約くださいませ。

今回のお食事のメニューについて、山本佐和子先生にお伺いしました。

続きを読む "秋のお食事会 at 「葉山一色の家」"

| | コメント (0)

2013/07/27

私の中の「日本的なもの」

001

暑い日が続いています。今年の夏は湿度が高いように感じます。主婦としては洗濯物がさっぱりと乾かず…しかしスポーツをしている子供たちがいると、いったい何人家族なのか?と思うくらいの量があり、お母さんにとっては悩みのタネ。

夏も本番。

「今、日本にいるんだ~!」と一番に感じる時期かもしれません。

そんな日本の夏の昼下がりに、毎月恒例のVie Cafe を行いました。暑い中お集まりいただき感謝です。

せめてテーマは涼しくね^^

続きを読む "私の中の「日本的なもの」"

| | コメント (0)

2013/07/11

向かい合い、そして次なるステージへ

004

例年より随分早く本格的な夏がやってきましたね。いや~、毎日暑い暑い^^;

さて、先日国立新美術館で行われている「貴婦人と一角獣展」に行って参りました。

続きを読む "向かい合い、そして次なるステージへ"

| | コメント (0)

2013/07/03

相思相愛~住まいを想う気持ちが住まいを良くする

010

梅雨の合間のほんの一日の快晴に。葉山下山口の家、上棟しました。

昨年の夏にお会いして、すでに一年が経とうとしています。

いつも、ご家族の家づくりに対する要望をお伺いしている最中に、カタチとコンセプトが瞬く間に浮かんできます。

この家のコンセプトである意図は、瞬く間に浮かんだ最初のイメージから全くぶれていません。

そうするととても良い建築になるものだな~と改めて。

続きを読む "相思相愛~住まいを想う気持ちが住まいを良くする"

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »