« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013/02/17

感動は生きるための力なのだ

_mg_8770

冷たい空気の中に鮮やかな色でほころぶ花々が見られるようになりました。

そのかわいらしい姿の奥には底知れぬ強さが感じられ、背を丸めて歩く我が身を振り返っては背筋を伸ばしながらも冷たくなった頬を緩めるそんな日々。

二月も半ば。

さて、先日とある大手の銀行にて会員様限定の講演を勤めて参りました。

頂いたお題は

「美しく住まう」~住まうことは生きること~

漠然とした題ですが、大切なことが盛りだくさんの内容です。

続きを読む "感動は生きるための力なのだ"

| | コメント (0)

2013/02/06

縁について真剣に考えてみる

_mg_7344

立春が過ぎ、春の足音が聞こえてきました。いかがお過ごしですか?

私は元気にバリバリと…と言いたいところですが、この一週間は歯痛と頬の腫れと格闘していました。

いやはや昨年の夏からいろいろなことが起こり(これを災難というのでしょうか)退屈することなく過ごしています。

さて、今回のこの歯痛、急性症状だったため、かなりの疼痛に。

あと一歩で危ないところだったようです。たった一本の歯が命にかかわるとは。

しかし、この痛みは無駄ではなかったと、痛みのなくなった今感じています。

といいますのも

続きを読む "縁について真剣に考えてみる"

| | コメント (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »