« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012/11/13

デザインは禅?

Turito

街路樹の緑が黄色から赤へ移り変わるグラデーションをみると

残り少ない2012年をどう楽しく過ごそうかな~とつい考えてしまいます。

秋も深まり、冬の気配がすぐそこに。

 

そんなステキな季節に

続きを読む "デザインは禅?"

| | コメント (0)

2012/11/06

そこに遊び心あり

Photo

風が冷たくなりましたね。冬の足音が聞こえてきました。みなさまいかがお過ごしですか。

私はゆっくりとなるべく静かに、忙しくしています。(忙しくてもマイペースということ^^)

図面を描いたり、打ち合わせしたり、取材を受けたり、講演の準備をしたり…昔の友人に会ったり、息子とトランプしたりと楽しく実り多き豊かな秋の時間です。

このような時こそ気をつけていることは、どんなに忙しくても、心をなくすことなく、どこかに遊び心を持っていること。

そう、遊び心は素の自分を満喫している時だから。

先日、11月末に竣工する住宅の写真を撮影していただく写真家さんのご自宅を訪れました。

続きを読む "そこに遊び心あり"

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »