« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012/09/30

おねえちゃんと芸術

P9237133_10

秋の風と秋の空

心地よい季節です。近くの田んぼは一面金色に輝き、どこまでも高く澄み渡るスカイブルーの秋の空とのコントラスト。

その風景はまるで桃源郷にいるようです。

みなさまには大変ご心配をおかけしております。

胸骨骨折のほうはなんとか落ち着いてきました。益々骨太女です。

鞭打ちの後遺症と戦っていますが、これもなんとか治すように今トレーニングに励んでいます。

さて、私がどんな状態でいようとも、現場は美しく仕上がっています。

刻々と変わる様を見るのはは、今私の一番の楽しみです。

外観のイメージができるようなところまでできました。

P9237133_3

続きを読む "おねえちゃんと芸術"

| | コメント (0)

2012/09/12

ケイゾク 

P9097109_2

北見方の家

下屋上部が完成していました。玄関までのアプローチ。

玄関は住宅の顔となる部分。

靴を脱ぐ ホンネとタテマエを使い分ける などの

日本人の習慣や風習が建築の要素となっていて。

ここはハレ 丁寧に作り上げたいところです。

正面右側は石庭となります。

私の脳裏には竜安寺が浮かんでいます。

庭と一体となって完成する日本の美学です。

続きを読む "ケイゾク "

| | コメント (0)

2012/09/10

終わりにしたい でも

Photo

ここ数年、時候のごあいさつが暑い暑いや寒い寒い一点張りのような気がしています。

春や秋といった程よい季節が短くなっているような…

ということで、まだまだ暑いですね。

先回にもちらりと書きましたが、今年の夏は忘れられない体験をたくさんしました。

その中でも一番大きいのが、先月の末にあった事故。

続きを読む "終わりにしたい でも"

| | コメント (0)

2012/09/01

湘南に暮らす 湘南で働く

P8317081

残暑厳しき折、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私はこの一ヶ月ほどでいろいろな出来事を体験しました。体験した量として2年分くらいあるかなと。もっとかな~。おそらく一般的にはあまり体験できないようなことも。本当に一日一日がバラエティに富んでいて、ドラマや映画のような日々です(実は今、まだ継続中^^;)

今日は鎌倉へお客様と敷地を見に行って参りました。

続きを読む "湘南に暮らす 湘南で働く"

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »