« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012/07/26

落ちた心につけるクスリ

P7136946

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

冬生まれで寒さに弱い私は今が、働き時。頭も身体も汗だくになりながらトップギアーで毎日を過ごしています。

よく、同業の設計士の方に、「チョー前向きですね」と言われるのですが、こんな私でもどよーんとするときもあります(よかった、単なるなんとかではないみたい^^;)

そんな時に一番元気になるのが、みなさまからのお便り。

ぷしゅ~っとしぼんだ心にぱぁんとハリが戻ってきます。

先日もこんなお便りをいただきました。

続きを読む "落ちた心につけるクスリ"

| | コメント (0)

2012/07/19

一枚の絵が教えてくれた

Sh3k04370001

暑い日が続きます。夏の三連休はいかがお過ごしでしたか?

私は16日の海の日にぽっかりとひとりの時間となりまして(家族が各々出かけてしまったので)

そうだ!太郎に会いに行こう

と川崎市岡本太郎美術館へ

続きを読む "一枚の絵が教えてくれた"

| | コメント (0)

2012/07/12

上を向いて歩くと出会えるもの

1

北見方の家 

屋根工事が進んでいます。垂木(たるき)がかかりました。

垂木とは屋根を直接受ける材です。屋根面の強度を高める役割もあります。

垂木越しにみえる7月の空が一段と力強く感じられ

美しさを感じる瞬間。おなかの底にずぅーんと響くような。

刹那的

これが魅力を感じる理由のひとつ。

それと…もうひとつ

続きを読む "上を向いて歩くと出会えるもの"

| | コメント (0)

2012/07/04

そして カーニバルは続く

3

雨の降る合間のおひさまは

喉が渇いた時に飲むブラッドオレンジジュースのよう

夏はすぐそこまで来ています。

6月のなかばより毎日がカーニバルのような日々を過ごしています。

続きを読む "そして カーニバルは続く"

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »