« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012/02/28

体重計に乗るのはコワイですか?

1

2月26日(日)に「整理・整頓しながらセンスを磨く」実践編-2を行ないました。

今回は実践編の2回目 「現実を理想に近づけよう」です。

この日は主に2つのワークを行いました。

続きを読む "体重計に乗るのはコワイですか?"

| | コメント (0)

2012/02/22

「無」を見ること 「間」を極めること

120222_155501

まだまだ寒い日が続きますね。いかがお過ごしでしょうか。

ご報告が遅れましたが、17日(金)に新春のお茶会を行ないました。

今回は「間を考える 人間と空間」というテーマ。バロック美術を題材にしてお話いたしました。

この漠然としたテーマ。実は

続きを読む "「無」を見ること 「間」を極めること"

| | コメント (0)

2012/02/13

みかん ぼんたん ばんぺいゆ

Sh3k03000001

これから家づくりをされるというご家族を訪ねました。お子さんがお嬢さんお二人。打ち合わせ中、ベランダに近くの窓辺の陽だまり中、仲良く2人で遊んでいました。愛らしいですね。

ご検討中の敷地があり、ご夫妻の希望されているような住まいができるのかどうかを皆で話し合いました。またまた、これから楽しみです。

とっても温かいご家族なので、あたたかい家ができるといいな~と考えています。

続きを読む "みかん ぼんたん ばんぺいゆ"

| | コメント (0)

2012/02/08

案ずるより産むが易し

120208_135501

家具の扉のサンプルをかずちゃんが持ってきてくれました。この家具は私にとってこれからの人生の師匠とさせていただいきたいと願っている方の住まいのものです。

今回、恐れ多くもこのように家具デザインの機会を頂きました。在り難き幸せ。

冷たい雨の月曜日に師匠と細かい仕様やデザインを決めました。これから製作に入ります。

このように 

続きを読む "案ずるより産むが易し"

| | コメント (0)

2012/02/01

revoir ~再会~

120128_1349010001

これから家づくりを始めるお客様を北鎌倉の家へご案内しました。

玄関を入って正面にはももの花と菜の花が活けられていて春の香がほんのりと。

暮れにお伺いした際はクリスマスツリーが愛らしく置かれていたその場所に。

さりげなく目を愉しませてくれるようなものが置かれているので

宝探しをしているように、毎回おじゃまするのがとっても楽しみなのです。

続きを読む "revoir ~再会~"

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »