« 木とかかわる 木に学ぶ | トップページ | 街と建築と子供と 1)横浜街歩き »

2012/01/07

あけましておめでとうございます

Sh3k02830001

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新しい年になって、7日経ちました。

みなさま お正月はいかがお過ごしでしたか?

私は

 

昨年の暮れ、27日から実家の福岡へ帰省しておりました。昨年は休む暇もなく働いておりまして、むむむ、どこかで強制的に休むようにしなくては、という思いを実行した次第。

年に一度か二度の帰省なのでゆったりとはいきませんが。

女学校時代の友人達に会ったり、妹家族に会ったり、そして自分の生まれ育った原風景を探しに街を散策したり…普段の日常から逸脱した日々を過ごす大切な心の旅でもあります。

故郷に帰ると全ての役割としての自分を脱いだ、素の自分と向かい合うことができるような気がします。

時間の感覚がなくなると言いますか。

母としてではなく、妻としてではなく、そして建築士としてでもない…

いろいろなしがらみを脱いで、昨年一年のこと、さらに自分の人生のことをじっくりと振り返ることができます。

そして、忙しい中、時間を共有してくださった全ての人が何かしらの大切なメッセージを届けてくれました。それがまたとても有難く。

おかげさまで帰りの機内の中、今年一年のこと、さらにこれからのこと、それらをしっかりとした考えにまとめることができました。またまたパワーアップしたような気がしております^^;

自分の軸を正し、これからの一年、また新たな気持ちで歩んで参ります。

どうぞよろしくお付き合いくださいますよぅ

|

« 木とかかわる 木に学ぶ | トップページ | 街と建築と子供と 1)横浜街歩き »

ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 木とかかわる 木に学ぶ | トップページ | 街と建築と子供と 1)横浜街歩き »