« FM横浜に出ました | トップページ | 仕事は楽しんでが私流 »

2011/08/30

いつもの夏の終わりに

Sh3k01730001

昼間の日差しはまだまだ夏模様ですが、朝晩は涼しく過ごしやすくなりました。ふと、青い空の背景に飛ぶ、赤とんぼを見つけては、秋の気配を感じたり。

みなさま いかがお過ごしでしょうか。

私は打ち合わせに出かけたり、アトリエで打ち合わせをしたり、図書館に出かけたり、銀行に行ったりといつもの夏の終わりです。いつもの日常の暮らしの中。そうそう夫がひとつ歳をとりました。

長男が夏休みで帰省しているので

食堂のおばちゃんに変身したり、またある時は小学5年生の次男の夏休みの宿題の追い込みに追われたりと母親業にエネルギーを使う時期でもあります。これからぞうきんも縫わなくては…

変わったことといえば、マンションの長期修繕が始まりました。なんだか現場に常駐している気分です。工事の音なんかは慣れているせいなのか、全く気にならないのですが、違う意味でついつい気になって見にいきますと、警備員の方に「危ないですよ~」としかられたりしている始末^^さすがに、今のところ足場にまでは進入していませんが。でも、この足場を通っていくと、近くのスーパーまでかなりの近道になるのです。事務所の現場用ヘルメットもあることだしね^^あぶない。あぶない。

 

そうそういくつかの打ち合わせの中で「多田さん、これぜひブログにアップしてくださいね」と何度か言われました(全部違う方々)そういえばブログの更新をさぼりぎみでした。ごめんなさい~(笑)

 

さて 

この時期から美味しい食べ物がどしどし出てきますね。毎年毎年、食欲の秋です^^

先日お客様のご自宅におじゃました際にとっても美味しい梨を頂きました。

多摩川梨です。おとなりで出来た梨だそうで、すごーくみずみずしくて甘くて美味しかったです。

川崎のあたりは昔は梨園がたくさんあったそうです。特産物なんですね。

夫は帰りに「梨でおなかいっぱいだ~」と幸せそうに言っていました。おごちそうさまでした。

さらに、、、事務所にはFさんご夫妻からの「浜なし」も届きました。

今年も「浜なし」 とっても美味しかったです。

しゃりっとした食感がなんとも。

こちらもいつもありがとうございます。

おかげさまで今年もフルーツ天国。

夏の疲れがふっとびます。さあさ、これからまたいい仕事ができるように頑張ります~^^

ブログも頑張ってUPしますので、(気長に…ですね)どうぞよろしくお願いします。

|

« FM横浜に出ました | トップページ | 仕事は楽しんでが私流 »

建築家のお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« FM横浜に出ました | トップページ | 仕事は楽しんでが私流 »