« お知らせ いろいろ | トップページ | 良いものは良い素材選びからはじまる »

2011/06/24

わ・た・し流 自信の作り方

Syomei_01

先日、女性経営者であり、デザイナーでもある友人とじっくりとお話する機会があって。

扱う商材は違っていても、自分の店を持っていること、つまり商売をしていること。デザインをすること。などとても共通することが多く、お話すると勉強になることが多いです。このような友人が身近にいてくれるのはとっても有難いこと。

その彼女に「多田さんが今の仕事を続けておられる理由って何やねん?子供のためにとか経済的なこととかそういった即物的なことではなくてや」と質問された。

むむむ…とても難しい質問

でも、なんだかその時、ポン!と答えられたのです。 

「それは自分に負けたくないから。つまり自分が自分にウソをつきたくないからです」と。

続けられない理由、すぐにやめられる理由は実はいくらでもあるのです。

例えば、建築業界は男性社会で精神的にも体力的にもつらい とか

家庭と仕事を両立するのは難しい とか

私には才能がない など。

でも、私は「自分がこれだ!」と最初に思ってはじめたその時の感覚を信じたいのです。

自分を信じるために。

続けていると、技術や才能は磨かれていきます。その成果が少しでも上がると同時に必ず「自分の感覚が正しかった」という自信に繋がっていきます。それが今度は続けていること、それ自体が自信となってくるみたい^^

そうそう、

仕事の他にもうひとつ私が続けているものがあります。それはモデルでもある有里子さんの指導されているセルフボディメイクという運動。これも「これだ!この人だ!」と思ったものです。

この運動を5年間休まず毎日行なったおかげで、今私は風邪ひいて寝込むことさえなくなりました(運動を休んだのは5年間の中で4日だけです)ど~んと落ち込んだり、ひどく悩んだりすることもなくなりました。

このノーテンキな元気はつらつぶりを見てくださっているお友達やお客様の中には、素直に「何やっているの?、私もそれやりたい!」とこの運動を始め、元気になった方もおられます。これはとても嬉しいことですし、有難いことです。

「素直」は幸せになる必要充分条件なのでしょうか~。

実は、7月3日にザ・キャピトゥルホテル東急にてMirroir “BEAUTY&HEALTH" という素敵なイベントがあります。有里子さんの出演されるトークショーにて少しだけお話させていただくことになりました。

「美しい骨にはストレスフリーの心が宿る」というテーマです。

その他、素晴らしいゲストの方がいらっしゃるようですね。楽しみにしています。

よろしかったらお越し下さいね^^

O0280020011275602870

Mirroir “BEAUTY&HEALTH" の詳細はこちらから →***

有里子さんの教室はこちらから →***

|

« お知らせ いろいろ | トップページ | 良いものは良い素材選びからはじまる »

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お知らせ いろいろ | トップページ | 良いものは良い素材選びからはじまる »