« 無垢材のテーブルは食卓の背景にどうぞ | トップページ | 待つ前に 履いて歩こう ガラスのくつ »

2011/05/24

祝!竣工 葉山一色の家

P5216103_4

葉山一色の家が完成しました。

お客様との出会いが1年3ヶ月前。

最初に出会った瞬間は今でもしっかりと記憶に残っています。

そして

設計期間中はさまざまなショールームをご一緒し、検討に検討を重ねました。

キッチン各社、AEGエレクトロラックスのお料理デモンストレーション、ナショナル、新木場の材木屋さん、プレカット工場、家具工場などなど。

また現場では、断熱材不足、東日本大震災による機器搬入の納期の遅れなど想定外のことが起こりましたが、お客様のご要望に沿ったカタチで納めることができました。

そのどれひとつ無駄になることなく、全てが良き方向に流れ、こうしてひとつのカタチとして生まれたのだと思います。

 

とても難しい仕事だったと思います。しかし、いやな顔ひとつすることなく、各職人が「やってみましょう」と前向きに取り組んでくれたおかげでもありますし、またその職人達をいつも平常心で受け止め、確実な段どりで動かしていた現場監督のIさんの力も大きいのでしょう。

さらに何よりも、奥様の太陽のような笑顔ときめ細やかなお心遣いがあってのこと。私も奥様からたくさんのことを学ばせていただきました。

 

これからご家族みなさまが益々幸せにそして訪れる方と共に楽しく毎日を過ごされることを心よりお祈りして。

|

« 無垢材のテーブルは食卓の背景にどうぞ | トップページ | 待つ前に 履いて歩こう ガラスのくつ »

葉山・一色の家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無垢材のテーブルは食卓の背景にどうぞ | トップページ | 待つ前に 履いて歩こう ガラスのくつ »