« 感謝する心 敬う心 | トップページ | かっこいいの先にある優しさ »

2011/04/19

まるで欧州を旅しているような日々

P4155976

打ち合わせで都内へ。途中経由する戸塚駅では東海道線と横須賀線が同じホームで発着します。さらに5分置きくらいに次々と電車が来ます。このため、いつもどちらに乗るか迷います。この日は時間的に余裕があったので、横須賀線で行くことに。

「武蔵小杉にも止まるようになって便利だよね~、駅の周りもどんどん開発されていって変わったよね~」などと車窓から見える建物や都市計画ばかりに気をとられていたら、「あれ?この電車、湘南新宿ラインだ!」と慌てて降りた西大井駅。のどかでした。我々もだけど。湘南新宿ラインは品川には止まりません。

目的地に着き お部屋から東京タワーの見える高層マンションでの打ち合わせ。

打ち合わせを始めて15分くらいして、ウィーンウィーンと携帯から音が。そう、緊急地震速報。ドンっとタテ揺れを感じ、その後ゆさゆさとヨコ揺れが。規則的でゆっくりとした並行な揺れ。地震の力がダイレクトには伝わらず、何かを介して匠にエネルギー変換したような感じを受けました。

頭の中で想像していたような揺れ方でなかったので貴重な体験が出来、勉強になります。最近では怖さを感じることなく、すっかり地震には慣れてしまっているようです^^いかんですな。

さて、打ち合わせ。今回は家具工事がメイン。収納の中に収納を作ったり(バックインバックみたいでしょ^^)家具と照明、布物などでガラリと印象を変え、ラグジュアリーホテルのようなしつらえにします。

ポイントはなんといっても作りつけの家具です。置き家具と違うところは建物に合わせて作るので空間がスッキリとした印象になります。建物にオーダーメイドのスーツをあつらえたような雰囲気です。さらに地震の転倒などの心配も不要なのでよいかと。これはホットな話題。

夜は東京タワーを見ながら、ワインを片手に大人の女。一生懸命に働いた自分にごほうびを。

そんなこと 自分の家で出来るなんて…できるのです。しかもコスト面から比較して考えても、安上がりです。出来上がったら毎日がホテルライクなのですから。日々の気持ちがゆったりとした豊かな暮らし。完成したらイタリアワインを持って~。どんなワインにしようかしらん。私も楽しみでワクワクです。

打ち合わせ後は、オーナーさんのオススメのイタリアンで美味しいお料理と楽しいお話で盛り上がりました。3人共ラテン系のノリなので訪れたイタリアンレストランにはぴったりのお客さまとなったはず^^;海外旅行にいくならここ!とか、子育てのことそしてうまく行く夫婦いかない夫婦とは?など。←これ、知りたいですか?^^(ラテン系はアルコールなしでおおいに盛り上がりることができます)

そうそう東京タワーといえば、今回の地震で先が曲がってしまったのです。その映像もしっかり目に焼き付けてきたのでした。今後どうやって修理するのか興味あるのですが^^工程表も見てみたい。

|

« 感謝する心 敬う心 | トップページ | かっこいいの先にある優しさ »

リフォーム」カテゴリの記事

住まいの基本」カテゴリの記事

大人の女性に」カテゴリの記事

幸運体質環境講座」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 感謝する心 敬う心 | トップページ | かっこいいの先にある優しさ »