« とうめいになろう | トップページ | みんな幸せになりたいんだ »

2011/03/31

葉山の竜宮城

P3295969

先週の中くらいからやっと「普段の生活」に戻りつつあるようです。

葉山一色の家も地震後は納期未定のものがたくさんあり、心配していました。

それでもだんだんと揃ってきて少しずつ通常業務にもどりつつあります。

待ち望んでいたキッチンが無事に設置されました。

 

ところで、このキッチンを設置した工事の方が

「この葉山界隈でわたしもたくさんの建物を見てきましたけど、この建物は他と違う。とても素晴らしいです。ぜひ設計士さんとお会いしてみたい」と奥様に仰ったとか。

いやはや、恐縮です。しかしなんと有難いお言葉でしょう。

葉山一色の家

「人と人を結びつける場」にるようにと願いながら設計してきました。というのもこちらの建主さまのご家族皆様、人と人のお心を結びつける天使のような方々なのです。

いつもご家庭にお伺いすると、とても心地良く、まるで竜宮城にいるような気分になります。

ということで現場の雰囲気はとても良く、通常様々な問題が起こる現場でも最終的には良い方向に進んでいきます。

設計当初から、このようなお人柄の素晴らしさと共鳴していくような、そう、ソフト面では教会の機能を持つような建築にすることが目標でした(デザインが教会ということではないです~)

さまざまな出会いがあり、笑いありといった、たくさんの人のための竜宮城になってくれたらいいなぁ^^

写真の空間はキッチンスタジオとなる予定です。

 

 

ぱぁっと晴れたような気分になったところで(木に登ったブタですね)

最終コーナーを走るとしましょうか。

一色海岸でとれた「天然・生わかめ」もたくさん頂いたことだし^^今ヨードは大切ですもの。

 

|

« とうめいになろう | トップページ | みんな幸せになりたいんだ »

葉山・一色の家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とうめいになろう | トップページ | みんな幸せになりたいんだ »