« だから基礎は大切なのですね | トップページ | 自分の社会的位置は実は建築で測っているという事実 »

2010/12/06

11月から師走かな

Ts350871

昨日、お風呂で洗顔している時、身体を洗うせっけんで洗顔していることに洗い終わる頃にふと気づく。

頭の中で違うことを考えているか、疲れているか。

今朝、手帳を見てみると11月は同じことにかかりきりで忙しかったのではなく、かなりバラエティに富んだスケジュールだったので、頭が混乱しているのかな~。

11月を改めて振り返ると 

福岡の実家で法事があったので帰省。家族や親戚にさらに高校時代の友人に会う。さらに実家を設計して10年経つのでメンテナンスも考えつつ。

息子の誕生日

4月から始まる予定の企画の打ち合わせで新しい人に会い、企画書を作成・提出

息子の受験する学校を見学に行き、教授や研究生に会う

景観整備機構部会でいろいろな意見を聞く

新規お客様の敷地を見に行く

自分の誕生日

一年点検で数ヶ月ぶりにお客様と会う

仕事でお世話になっている知人や友人にたくさん会う

 

そんなこんなをしている間に、流れるいつもの時間

現場定例を行い、さまざまな問題を解決し

事務所では、CADで図面をひたすら描き

図面とにらめっこしながら面積計算し

HPの構成を考え直し

専門書を読み(技術は日々進歩です)

メールを送り

電話をし

請求書を送り

領収書を書き

銀行に行き

郵便局に行き

もちろん3食+お弁当を作り

上の息子と受験問題の数学の図形の問題を解き

下の息子の算数の宿題に頭を悩ませ(小学生に教えるのは難しい^^)、歯医者に連れて行き

鏡をまじまじと見て、あわてて美容院に行き

そして昨日は都内で私の命の恩人とも言うべき大切な人と会う

 

今日は下の息子の個人面談

明日は上の息子の三者面談

明後日は上棟式

まだまだ続くのですが。

こんな中でも「坂の上の雲」にはまっています……昨日の都内での行き帰りの電車でも座ると寝てしまうのでずっと立って読んでいました。

仏語では「シェルブールの雨傘」英語では「かえるくんとがまくん」がお気に入り

 

改めて書くと恐ろしいのですが、

疲れた気分もなく(寝ると元気になるので)

なぜか風邪ひとつひかない私はやはり「なんとか」なのでしょうか^^

顔を洗うせっけんを間違ったのも忙しさのせいではなくて、天性のものだったりして~。

しかも身体を洗うせっけんで顔を洗ってもなんの問題ないこともわかったことだし^^

こうして冗談ばかり言いながら、またひとつ年を重ねつつ

|

« だから基礎は大切なのですね | トップページ | 自分の社会的位置は実は建築で測っているという事実 »

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« だから基礎は大切なのですね | トップページ | 自分の社会的位置は実は建築で測っているという事実 »