« 建築に就活マニュアル? | トップページ | 地鎮祭 おめでとうございます。 »

2010/10/18

開港記念日

Ts350855

昨日は神奈川県建築士会の勉強会。

会場は横浜市開港記念会館。

この会館には縁があって仕事でよく行くのだけど、いつも意識が仕事に向いているのかじっくりと見学したことがなくて。

勉強会の中に、歴史の説明もあり、館内の見学も出来てワクワク。

詳しいおはなしは後日、レポートしますね。

 

さて

夕方からは景観整備機構検討部会での懇親会。

この部会で、都市計画が専攻だったというI氏と遭遇。学部を卒業してから始めてお会いしました。都市計画専攻者に(研究室も少なく、意外といないものなのです)しかも同い年生まれ^^

都市計画の話をしていると、あの学生時代の熱い気持ちがよみがえり、若返ります。若さとは熱い気持ちなのかもしれません。

昨日初めてわかったのですが、私はとても運良く、素晴らしい環境で都市計画を学んでいたようです。

大学受験にことごとく失敗した人生の暗い一ページとしての認識が強かった学生時代。それが昨日の発見で一機に明るい過去に一変しました。

運命だったのですかね~^^

 

こうして有難くご教授いただいた知識や技術は、少しでも世の中の役立てたいなぁと思っています。

昨日一変した輝かしい過去からの蓄積に磨きをかけ、これからアウトプットしていけたらとまた志を新たに。

多田祐子開港記念の日でしたとさ。

|

« 建築に就活マニュアル? | トップページ | 地鎮祭 おめでとうございます。 »

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 建築に就活マニュアル? | トップページ | 地鎮祭 おめでとうございます。 »