« | トップページ | 建築に就活マニュアル? »

2010/10/12

やっと出来上がりました ~美的暮らし塾~

P9225541

やっと 出来ました。 暮らしの学校。

住宅の設計を始めて数年が経ち、

私の心の中でいつもいつも感じていたこと。

それは

住まいについてのきちんとした情報や知識を伝えなくては。

という気持ち でした。

 

講演会やセミナーでお話させていただいた後も

同じように感じていて。

 

建築の世界は広く、深い。

だから どうやって…

と考えると とてつもなく遠くて。

 

そしてとても身近なのものなのに

なんだか高尚な感じで近寄りがたく

難しくなってしまう

 

「住・食・衣」の中では

食と衣の情報はたくさんあるのに

「住」はとっても少ない。

インテリアはたくさんあるけど「家」については?

家を建てる人向けの本はあるけど

「家」を使いこなす といいますか

「暮らし方の基本」のようなものはない。

 

前例もありませんし

日ごろ 住宅設計で使っている独自の「ワザ」を

どのようなカタチで 少しでも多くの方に

お届けしようかしらと

随分と時間をかけて考えました。

(まだですか~ という声もいただいておりました)

記録をみると2005年頃から 

試行錯誤がはじまり

(ちょうどこのブログを始めたころからです)

 

建築 インテリアのことはもちろん

料理のこと

掃除のこと

雑貨のこと

子育てのこと

オーガニックのこと

環境のこと

暮らしにかかわるいろいろなことにアンテナをはり

ステキな方々との出会いがあり

  

なんといっても

専門家として 主婦として 

この二つの立場から

私自身「毎日の暮らし」で実践したこと

そこから 得たことがたくさんありました。

 

5年が経ち

いろいろな方からのアドバイスなども頂きながら

ようやく 「美的暮らし塾」というカタチで

お届けすることが出来るようになりました。

 

すぐに家を建てる予定はないけれど

住まいや暮らしをステキにしたい 

インテリアをおしゃれにしたい

それが

自分で出来るようになります。

自分で出来る がポイントです。

 

みなさまのまいにちの暮らしがステキになりますように。

では、「美的暮らし塾」にてお会いいたしましょう

美的暮らし塾はこちらから 

 

 

 

|

« | トップページ | 建築に就活マニュアル? »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« | トップページ | 建築に就活マニュアル? »