« ひとつひとつが重なってね… | トップページ | 昔の私 今の私 »

2010/09/05

ただいま フルーツ天国 です

Photo

ピンポーン「宅急便です~」

玄関を開けてみますと、いつもの配達の方。

台車にたくさんの荷物を持ってまわっていらっしゃいます。

「お暑いところごくろうさまです」といって

荷物を受け取ろうとすると

その台車の中の一番大きな箱を「はい、どうぞ」と。

 

 

「うわぁ、重い~」とよろめきながら受け取り

よぉ~く見ると、お客様からです。

もっとよぉ~くみると、「浜なし」です。

「うわぁ~い!」喜びのあまり両手をあげそうに。

あぶない、あぶない。

 

この暑さで夏にも少しあきてきた頃。

ふんわりと初秋の香りを頂きました。

F様、誠にありがとうございました。

 

フルーツは私にとって元気の源です。

またパワーアップして いい仕事して参ります。

F様もどうぞステキな秋をお過ごしくださいますよぅに…

 

さてさて

「果物こそ人間にとって最も完全な食べ物である」

(FIT FOR LIFE フィット フォー ライフ より)

このご本「フィット フォー ライフ」は

私の味方です^^

それまでは、

大好きなフルーツ だけど、太るのよね 

と思い込んでいましたから

すごく セーブしていましたが… 

今では 正々堂々といただけます^^

果物は身体にも環境にもやさしいのですって。

フルーツ好きで、でも罪悪感にひたりながら

食べておられる方

ぜひ、ご一読を。

 

 

そうそう、フルーツの香りも大好きです。

 

昨日、女学校時代の大親友にお礼のプレゼントを探しに

LAURA ASHLEYへ。

その彼女のイメージのお店なのです。

店内いっぱいに広がる芳しい香りに 幸せを感じます。

ピーチの香りのするキャンドルを見つけて。

 

ただいま フルーツ天国です^^

幸せな気持ちと一緒に贈りものを。

 

 

|

« ひとつひとつが重なってね… | トップページ | 昔の私 今の私 »

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりで~す!
長い暑い夏よね!
夏好きな私としては大いに結構なのだけれど…
ちょっと疲れは来てますね!
朝晩の快適なお山の暮らしですけれど、今年は日中の暑さが半端ありません。
春からはじめたキッチンは、また想像を絶する熱帯です。

山梨では桃から葡萄に季節は変わりました。
今はどこに行っても朝もぎたての美しい葡萄が目に留まります。
これから暫くはその美しさ際立った葡萄たちの出番!
私の一番うれしい季節でもあります。
ピッテロビヤンコやロザリオ、甲斐路や藤稔他にも盛りだくさんの美しい葡萄たちが実っています。
今度時間があったら葡萄狩りいきませんか??
温泉付きで・・・

投稿: meena | 2010/09/06 00:22

meenaさん

お久しぶりです~!
暑い!というよりも熱っちぃですねー。
お山でも日中は半端ない暑さなのですか?
いったいどうなっちまったのでしょう。
でも、お山は朝晩は心地良いのでしょうね。
こちらでは夜中でもセミが鳴いていますよ。
今のセミは大変なんだな~、「残業ですか?」って問いかけます。
なんだかね
「今日のタスクがまだ終わってない」と言っているように聞こえるの。
システム手帳なんぞ持っていそうよ^^


桃から葡萄か~、天国だぁ。
ピッテロビアンコ!!!
わたしは初めてこれをフィレンツェの屋台で買い、以来大好物になりました。
かかえるくらいいっぱーいで確か300円くらいだった…
最近では日本でも手軽に食べられるようになって嬉しい限りです。
「オォ、愛しきピッテロよ~」などと言いながら過去の記憶の中でひとり盛り上がります。

葡萄狩り、いいですね~
美しいぶどう棚の下でなんてまさに天国!

meenaさんのキッチンにも寄りたいな。
カレーのお味は忘れられませんもの。

投稿: 多田祐子 | 2010/09/06 17:46

何でも人間はその昔、狩猟だの農業だのを考える前は
主食はフルーツだったそうですよ。
と言う事はフルーツだけ食べて生きていけるという事ですよlovely
そんな風に育ったら、あまーい人間になるんでしょうかnote

投稿: Dharma | 2010/09/08 15:52

Dhrmaさん

そうですね~。
フルーツのみで生きていけるのなら
「家事がとても楽になるぅ~」と発想するところがあまーいワタクシ…

フルーツであれば、白砂糖のようなベタっとラブリーな甘さではなく
大人なあまーい女性になれそうな予感bar

人間の細胞は数年で変わるということなので今からでも遅くないですわよcherry

投稿: 多田祐子 | 2010/09/09 09:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひとつひとつが重なってね… | トップページ | 昔の私 今の私 »