« 美しい生活 | トップページ | こうして幸せに暮らしましたとさ »

2009/11/09

ものの見方・感じ方

 ある時、お客様からこんなお言葉を頂いた。

「いままで自分の身の回りの緑をこんなに意識したことはありませんでした。職場の窓の向こうには緑がたくさんあるのに気づかず、先日その緑が見えるように模様替えを皆でしたんです」と。

 これは

 お客様と購入予定の敷地にご一緒した際、「まわりにとても豊かな緑がある素敵な土地ですね」とお話した後、気づかれたとのこと。

 こうして少しずつでも自分の周りの環境、自分がかかわりを持つ自然について意識されるということに気づかれることはとても嬉しい。

 環境問題、エネルギー危機問題など最近では当たり前に考えるような世の中になっているけど、私の場合、考えれば考えるほど勉強すればするほど堂々巡りになってしまうことがある。

 職業柄無視できない課題であるので投げ出すことはできませんが^^

 個人ベースでできること、ゴミの分別やマイ箸、エコバックそれも大切。

 

 環境を大切するハートは、

 街行く人い微笑かけている木々や花々に微笑み返しすることだと思う。

 どんな時でも自然はきちんと答えてくれるもの。

 それほど自然は偉大。

 「今いる自分の周りの環境から大切にする、

 つまり…愛でること」

|

« 美しい生活 | トップページ | こうして幸せに暮らしましたとさ »

住まいの基本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美しい生活 | トップページ | こうして幸せに暮らしましたとさ »