« ステキ ジャポニズム | トップページ | 歳を重ねる意味 »

2009/09/01

実りの秋に向けて

Rose02

29日・30日と小田原にて「夏の建築家展」に参加させていただきました(事前告知が間に合わずゴメンナサイ)

短い時間の中でしたがお越しくださる方々の「住空間」に対する意識が数年前にくらべるととても高くなっていると感じ、嬉しくなりました。

また、建築家を目指したいという学生も多く、彼らと話をしているととんがっていた自分の若かりし頃を思い出したり…今の学生さんは礼儀正しく穏やかなのですね。

さらに今回参加された先生方は神大(神奈川大学)出身の方が数名いらして、あの学食や中庭、さらになつかしいサークル名が出てきたり。

 

 

 

場所が小田原でしたので、前日にパネルや模型を設置しに行きました。茅ヶ崎からR134を通り西湘バイパスへ。ずうっと海を眺めながらの移動は気持ちの良いものです。

帰りは小雨のぱらつく暗い中でしたので稲垣潤一のドラマチックレインが頭の中をリフレインします(なぜかサザンでなかった)古いかな~。

そんな時代を思い出すイベントや出来事が多くあった密度のとても濃い8月。お人や様々な出来事の中には意味のないものなどはひとつもないのだと心から感じるひと月でした。

 

 

8月といえば夏休み。母親としての出番も多くなるために…例えば図面を描いている途中で塩焼きにしているサンマを裏返しにしながら、息子のスイミングスクールのコーチと電話でお話をしている などです^^

このように同時に何役も務めているので「もしかしたら役者にもなれるかも?」と考えたり(そんなに簡単なお仕事ではないと思いますが)

 

今日から9月ですね。

先程 8月の振り返りと9月の目標を立てました。

予定では9月はさらに忙しくなります。

午後から現場です。木造の現場は森林浴。

今日もがんばります~^^

|

« ステキ ジャポニズム | トップページ | 歳を重ねる意味 »

ごあいさつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ステキ ジャポニズム | トップページ | 歳を重ねる意味 »