« 底力が必要な時にはマイ呪文を | トップページ | チャレンジャー I can do it! »

2009/08/18

阿蘇の緑は「阿蘇色」で

P7194291

今年の夏は阿蘇に行きました。

阿蘇の自然は雄大で

何度足を運んでも毎回こころに響くものがあります。

 

 

福岡市から車で飛ばせば2~3時間のところとなりました。

まだ歩き始めたころ(私にもそんな時代があったのです)

幼い私を両親が阿蘇の草千里につれてきたそうですが

どこまでも駆け抜けて行き、困ったとか…

今とあまり変わっていないようです^^

   

   

学生時代イタリアにバックパックに行ったとき

シエナという街の色がとても気に入り

そこで知った「シエナ」という色。

その色の色鉛筆を探しもとめ、

街中を歩き回りましたが

丁度祝日でどこも閉まっていて。

今では日本でも手に入るようですね。

 

阿蘇の緑にも「阿蘇」という色の名前をつけたくなります。

それほど素晴らしく美しい緑色のハーモニーが

訪れるひとびとの目と心を優しくいたわっていくれているはず。

 

|

« 底力が必要な時にはマイ呪文を | トップページ | チャレンジャー I can do it! »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 底力が必要な時にはマイ呪文を | トップページ | チャレンジャー I can do it! »