« 風の流れで気分は上々 | トップページ | 美しさの裏に忍耐の文字あり »

2009/07/15

輝きはあなたの中にあります

P7144266

梅雨明けいたしました。

高く青い空と活き活きとした緑が美しい季節。

やはり湘南が一番輝く季節は夏なのですね。

海があるからだけではない魅力もあるのでしょう。

 

 

今日は現場で打ち合わせを行ないました。

一時間ちょっといただけですっかり焼けてしまいました。

私は肌が弱いのですぐに赤くなってしまいます。

何か劇的なUV対策を考えたほうが良いかもしれません。

 

 

先日、中学二年生の息子が面白い宿題をやっていました。

身近な人の職業に関するインタビューです。

両親が建築士ですので「建築士」を発表したようですが

先生方を含め生徒からとても好評で

皆の投票の評価で一番だったそうです。

建築士は今や憧れの職業のようです。

私は恥ずかしながら中学生の頃は知りませんでした。

 

インタビューを受けたのは夫でしたので

夫は鼻高々でしたが

「発表の仕方が良かったんだよ」と

息子は言います。

二人のやり取りに思わず笑ってしまいました。

 

 

自分のやりたい事や得意な事を

職業にできることは幸せなこと。

 

自分探しや自分磨きをしている方が多いようですね。

私はその答えは自分の中にあるのだと思っています。

画家はそれを絵に

作家は文章に

建築家は建物に表現します。

 

このような発想は芸術家的発想だと

今読んでいる本に書いてありました^^

 

|

« 風の流れで気分は上々 | トップページ | 美しさの裏に忍耐の文字あり »

生きること」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 風の流れで気分は上々 | トップページ | 美しさの裏に忍耐の文字あり »