« スペインの風 | トップページ | 風の流れで気分は上々 »

2009/07/10

家づくりのイメージ

P1013286

家づくりを始める最初の段階で大切なことは大きなイメージを固めていくことだと思っています。

最近は情報がたくさんありますから、あれもいいし、これも素敵。などと迷われる方も多いでしょう。

私もそうなのですが、自分のことや好みは案外解っていないようです。

 

 

自分のことを掘り下げていくことも大切なことではあるのですが、

掘り下げていくと、苦しくなることもあります。

そんな時、

身近な人にどんどん聞くとよいでしょう。

「どんな家に住んでいそうに見えますか」と。

周りの人は、

自分が思っている以上に親切に教えてくれるものです。

私自身も友人などによく聞きます。

(専門家でも聞いてますので大丈夫)

自分が思っている通りのことを言われることもありますが、

えーっ、そんな風にみえるの~。などと以外な発見もあります。

以外なことで同じようなことを言われた時、

それは新しい自分を発見した時。

 

 

 

私は葉山に住んでいそうな感じですね、とよく言われます。

年中ビーサンで過ごしている感じがするのかしら^^

それとものんびりしているから?

|

« スペインの風 | トップページ | 風の流れで気分は上々 »

住まいの基本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スペインの風 | トップページ | 風の流れで気分は上々 »