« 聖なる川へ | トップページ | ハレとケ »

2009/06/03

モノはヒトとヒトの間から作られる

Photo

 増築工事にて

ひとつのものを美しく作り上げて行くことは関る人々の心をひとつにすることがとても大切なこと。

大きくても小さくてもその姿勢を変えないのがプロだと。

 

 

懐かしい顔ぶれ。

再会----。

現場が終わるとなかなか会えなくなる職人さん達にこうしてまた会える時、なんだかほっとするのはなぜだろうか。

 

ひとつひとつの工程を丁寧に作り上げていく姿勢。その背中を見ていると私ももう少しがんばってみようか。という力が沸いてくる。そこでピンとくるのがとびっきりの意匠だったりする。さらにこれが未来の設計に役立ってくるから面白さは続く。

良いものが作られていく好循環のできあがり^^

こんなことばかりだから現場好きは止まらな~い!早く走りまわりた~い!

|

« 聖なる川へ | トップページ | ハレとケ »

白い家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 聖なる川へ | トップページ | ハレとケ »