« コンクリート打設日和 | トップページ | 伝えること 捉えること »

2009/06/24

食いっぱぐれしない性格

P6214233

 先日のコンクリート打ちの全景。

コンクリート打ちは沢山の人数で行なう。この写真で残念な点はコンクリートを圧送するホースを持っていた人がコンクリートミキサー車待ちでしゃがんでいるところ。

 

 

このホースを持っている人の腰にはウエストポーチのようなリモコンが装備されていて、紫色のブームをうぃーん、うぃーんと動かしながら巧みにコンクリートを現場監督の指示の通りに蒔いていく。

このうぃーん、うぃーんというのを一度体験してみたいと思うのだけど、あのコンクリートがどどどどーっとでてくるホースはたぶん配筋された鉄筋の上では持てないだろうから半ばあきらめている。Wiiでテニスやゴルフをやりながら、ホットケーキを焼くのとはわけが違うかも^^安易な発言は、叱られそう。

お客様の中でユンボを操縦できるという奥様ががいらっしゃる。女優さんのように美しい方なだけに私にはそのギャップが一段と素敵に感じたりする。

私もユンボ(ショベルカー)が出来るといいなと思っていたりする。いつも現場で面白そうにみえるから。但し、半端に出来るようになると職を変えてしまいそうなので今はトライしないように気をつけている。ちなみに、フォークリフトにも興味があったりもする^^

|

« コンクリート打設日和 | トップページ | 伝えること 捉えること »

北鎌倉の家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コンクリート打設日和 | トップページ | 伝えること 捉えること »