« 住宅を考える時に料理は欠かせない | トップページ | 化石になりたい »

2009/05/01

見た目とは

4

 ここ数日頭の中に出来ているものをCADで図面に仕上げる作業。図面を描いているとあっという間に時間が過ぎ去って行って。ここでああ多田さんも図面を描くんだ。と思われているのでしょうね^^うふふ、きちんと描きますのです。

  図面に集中している時はアトリエから一歩も出ない日が続いたりする。いつものボブがただのおかっぱになっていた頭をなんとかせねばと思いつつ、現場への呼び出しやら来客やらで行きそびれていて。

  29日の昭和の日にやっとこさ美容院へ。実に43日ぶり。ボブというスタイルはフォルムが命。だから43日間を空けるのは致命的なこと。いつもカットをお願いしている店長のアオキさんにも「疲れたおばさん」という形容句を頂いた。

 昨日も朝からサクサク図面を描いていて、ふと気がつくと午後三時のお八つの時間。コーヒーゼリーを作っていることが家族中に知れ渡っていて、そうそう、生クリームとガムシロップを買いに出かけなくては…。

 外は暖かいだろうということで家の中の格好のままで買い物へ。ユニクロの黒長Tにマダムヒロコの黒ワイドパンツそして黒isara織りベスト。靴はステファンケリアン並み(今はこのブランドがなくなり悲しいですが)のインソールの黒ブーツ。美容院に行ったばかりの黒ボブヘア。

 私はマーケットのカートという存在があまり好きではなく、いつもじゃまだな~と思いながら買い物をするのだけど、昨日は違った。なにがって…みんな声をそろえたようによけてくれるではないか。おばさんと思われる方々にはしばし突進されるのが常なのだあるが、「スミマセン…」などとしおらしくよけてくださる。

 ん~、やっぱり、人は見た目で判断するもの?それとも中から出てくるオーラ?それとも態度が大きいかしらん?もしかしてこのベスト(裏地も素敵^^)?しかし、いつから黒を着るようになったのだろう…。

アトリエに戻り、CADの画面に向かっている夫に報告すると、

「そうだね~、どこかこわ~いところのあねごだと思われたんじゃない?」

画面から1mmも目をそらすことなく…つぶやく。

|

« 住宅を考える時に料理は欠かせない | トップページ | 化石になりたい »

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

その素敵なお姿を是非拝見したかったですね。よい環境でよいお仕事。感性、真っ盛り。これからがさらに楽しみです。

投稿: たそがれいさら | 2009/05/02 00:30

たそがれいさらさま

では、早速この姉御姿で登場致しましょう。唄でもうたいますか。どうぞ知らない人のふりはなさらないでくださいな。

ベストはもうかれこれ6年着続けています。とても良いデザイン&着心地です。オートクチュールのようです。

投稿: 5丁目のマリー | 2009/05/02 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 住宅を考える時に料理は欠かせない | トップページ | 化石になりたい »