« ご挨拶 | トップページ | しらぬが…ほとけ »

2009/01/08

神社仏閣の旅

Miyajima01

 新年あけましておめでとうございます。

一月ももう七日経ちましたね。昨晩はあわてて七草粥をしました。

昨年の暮れより6日まで四国、山陽、山陰、九州への旅へ行って参りました。

新幹線にて広島まで行き、両親と落ち合い瀬戸大橋を渡り四国へ。

四国に足を踏み入れたのは初めてのこと。その始めの一歩が金毘羅山。

そして宮島~萩~九州へ。

よおく振り返ると、神社仏閣と遺跡の旅でした。あと、階段も登った、登った^^

小学生の低学年の頃、古事記が好きで暗記するほど繰り返し読んでました。その時の感情などの記憶がよみがえってきました。四国・九州は神々の気配をとても感じます。空、海、緑深い山々がとても美しいからでしょうか。

 

 一週間で多くの美しい建築物と対話し、たくさんの美をインプットしました。

今日から身を引き締めてアウトプットです。

家具のデザイン、店舗デザインをはじめ、あらたな現場が始まります。

今年もまた美しいものが生み出されますよう精進して参ります。

どうぞみなさま今年もよろしくお願い申し上げます。

|

« ご挨拶 | トップページ | しらぬが…ほとけ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご挨拶 | トップページ | しらぬが…ほとけ »