« なぞとき ~ 必要なときに必要なものが得られる幸せ | トップページ | 茅ヶ崎市K邸 完成見学会を行ないます。 »

2008/11/27

あったか~い!

P1013298

 改修工事も終盤にさしかかり、ひとつひとつ積み重ねてきたものがこうして一つの形として出来てくると頭の中になぜか蛍の光が流れ始める。

 建物の完成が近づくと流れる曲。

 完成の嬉しさや喜び、別れの寂しさ両方の感情が湧き上る時、やはり私達の年代だとこの曲でしょうか。今の卒業式は流れないようですね…息子の卒業式は明るい曲でしたもの。

 

 まだまだ仕事は沢山あって、今回はカメラマンの方にお願いして撮影する予定。私はデコレーションに入ります。やはりデコレーションは自分で納得がゆくまで、と思うとやはり自分で行なうことになります。一番楽しい時間かも。

 先日近くの花屋さんに撮影用のお花を注文しに行くと、スタッフの方が「あ~、あの素敵なお家を設計された方なのですね~、改築も大変だったことでしょう。花瓶などお使いください、なんでも仰ってくださいね」と。お気遣いが有難いですね~。さむ~い日だったのですが、すごくあったか~くなりました。

 秋アジサイの素敵な色のものがあって、「これ使ってみようかなー」と。お花のアレンジは一時期アトリエでアレンジレッスンを行なっていたこともあり、私は花屋さんに行くとアレンジ話に花が咲き、ついつい長居をしてしまいます。いろいろな花材があって飽きません。

 さてさて、忘年会やパーティやイベントのシーズン到来ですね。

 私もこのところ毎日のようにいろいろな方からお声かけ頂いており、とっても嬉しく思っております。ありがとうございます。普段は全く夜は出かけないのですが。私にとってはこの季節ならではの楽しみです。皆様ともどこかでお会いするかもしれませんね。

 おしゃれが楽しく、そして女性も街もキラキラする季節。

 あったか~い気持ちで新しい年を迎えましょう!と先程いらして頂いたトーヨーキッチンのAさんとそんなお話をいたしました。Aさんもあったか~い方なのでした。ありがたい。 

|

« なぞとき ~ 必要なときに必要なものが得られる幸せ | トップページ | 茅ヶ崎市K邸 完成見学会を行ないます。 »

雄三通りの家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なぞとき ~ 必要なときに必要なものが得られる幸せ | トップページ | 茅ヶ崎市K邸 完成見学会を行ないます。 »