« 美しいものは光を放つ | トップページ | センスってね »

2008/09/22

波の音 風の音

P1013107_2

 お彼岸の連休ですね。お天気が不安定ですので体調など崩されませんよう。

私は元気に毎日仕事をしています。下の子は運動会の練習などの疲れで風邪をひいて学校をお休みしています。こういった時はお母さんをしながらのお仕事となります。

このような日は静かでやわらかいボサノバの音に包まれながらデスクの整理などを行います。

 下の子は小学二年生。まだまだ甘えん坊です。私がいつもPCに向かって仕事をしていると私の椅子に座ってきます。息子はこの椅子に座るとくるくると回るのが好きでいつも私まで一緒にくるくると回ってしまいます。

 昨日PCに向かっていると「お仕事、面白い?」と質問されました。

 「うん、とっても面白いよ」とお返事をすると、とっても嬉しそうな顔をしていました。

P1013103

  先日、DVDで「めがね」を見ました。

「やっぱり猫が好き」のころから、もたいまさこさんの独特の雰囲気が大好きでしたがこの映画はその魅力がとってもうまく出ていました。

私もサクラさんの自転車の後ろに乗りたいなぁ。姿勢を正して。

そして…もし私がサクラさんのカキ氷を食べ、そのお礼に何を渡すかしら…と考えました。案外すぐに思いつかないものなのですね~。たそがれるベンチでも作ってみようかしら。

息子に聞くと、「折り紙」と間髪をいれず答えが帰ってきて。すぐに答えられない私は反省です。早速海に行ってたそがれるとしましょうか。

上の写真はベンチです。

とっても腕の良い大工さん、あっという間に作ってくださって。

あ…いえ、これはね、サクラさんにプレゼントするのではなく、現場に設置するベンチなんです^^

|

« 美しいものは光を放つ | トップページ | センスってね »

雄三通りの家」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美しいものは光を放つ | トップページ | センスってね »