« 変わらないもの | トップページ | プロのオーラ »

2008/08/21

夏の思い出

P1013047

 夏の現場は暑い。

もちろん、冬は寒い。

そんな中で一生懸命に仕事をしてくださる方々には感謝である。

現場でへこたれないようにと、

アトリエや車の中はエアコンをつけないように日々特訓?をしている^^

   

今日、友人が訪ねて来てくれたので、昨年に竣工した住宅を外からだけ…と観ていると中から奥様が見えて、有難く中も案内して頂きました。

約一年ぶりに訪れた住宅には米杉という材料で中庭が作られています。

その米杉が雨風にさらされて、とても美しい銀色に変化していました。

そこで子供たちは井戸水で涼をとりながら遊んでいます。

友人曰く

「やはり、子供たちの目の輝きや顔つきが違うね。なんだかポニョみたい…」と。

そうなんです。

みーんな自由にのびのびとしていました。

見ていて気持ちよかった~。こちらまで笑顔になってしまいます。

子供たちが元気なことってとっても大切なことなんです…ね。

そうだ!海に案内するのを忘れていました!

ごめんなさーい。また来てくださいね。

|

« 変わらないもの | トップページ | プロのオーラ »

建築家のお仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 変わらないもの | トップページ | プロのオーラ »