« 天井に魅せられて | トップページ | 夏の思い出 »

2008/08/16

変わらないもの

Ts350647

 今日も暑いですね。山はとても心地よい気温でしたのでよけいに暑く感じます。

今朝はいつも慌しくしていて「やりたいけどあとまわしにしていること」をやろうと思っていました。

朝からメールのお返事を送ったり、息子の運動靴を洗ったりと。そして洗濯を2回して、そうそうベランダの花を「秋バージョンに変えたいので苗を見に行こう」そして「欲しい本を本屋さんに注文しにいこう」「あのお店を調べておこう」「アイロンかけもしてー」などと盛りだくさん。

PCに向かっていると横から「図面を一式出力するのでチェックする?」と声が。

「え?今日はお休みではなかったの?」

「今日やらないといつやるの?」

そうでした。来週早々に工務店に見積もりをお願いする「現場説明会」をする予定でした。

ずうっと頭を使っていなかったので(主に左脳はローギア)図面を見始めるとくらくらきましたが、これまた新鮮な目でチェックできたので、やっぱり休みってたいせつよねー。やら、

この作品は夜中の3時くらいにはたと目が覚めてCADに向かってスケッチ→検討となり、ほぼそのままの案でここまできたんだな~。やら

いろいろなことがオーバーラップしてくるのでした。楽しい設計期間だったな~。

しかし、おそらく傍から見れば「夏休み最後の日に宿題に追われている子供」そのものです。

 

----夏休みの日記----

 牛伏山の山頂に行ってきました。

ここまでは車で楽々とこれますが、私達家族は標高1430mの山小屋から急斜面を90分かけて登りました。

山頂付近のトイレの前のベンチにぼーと座っていると、とっても冷たいミニトマトを初老のご夫妻から頂いて、とっても美味しかった~。

「ミニトマトってこんなに美味しかったんだね」とミニトマトが嫌いだった息子が笑顔で言いました。

--------------------

そうそう、山の楽しさってこういったところにもあるんですよね~。

今日も素敵な出会いに感謝です。

|

« 天井に魅せられて | トップページ | 夏の思い出 »

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 天井に魅せられて | トップページ | 夏の思い出 »