« 知的営業 | トップページ | 音楽と建築の共通項を話せるひといないかしら^^ »

2008/05/22

機械モノ

P1012839_2

昨日はすかっとしたいいお天気。葉山で打ち合わせがあり、R134へ。腰越のあたりから磯の香りが…最近わかめを食べ過ぎておなかを壊したのでちょっと微妙な気持ち^^

 なぜかこの道を通る時はいつも快晴。昨日はウインドサーフィン日和だったようで材木座の辺りはとっても幻想的な風景。なんだか最近R134沿いはにぎやかになってしまいちょっと寂しかったりもする。いなかな感じがよかったんだけどな~。だから材木座あたりがこざっぱりして良い。

 この朝のこと、ふと気がつくと、夫がパソコンと戦っている。どうも私のパソコンのモニターが故障したらしい。

 修理にだしてもいいか、と何度も聞かれたので、どうぞどうぞ、と答える。でもどうしてそんなこと念を押すように聞くのだろう…とよく考えたら、モニターがないと製図が出来ないのだった。

 こんな時のためにいろいろなバックアップを構築しているのであるが、むむっここは手落ち。サルも木から落ちるのである。

 CADが出来なくてもやることは沢山あるのでしばらくなくても差し支えないのだけど…CADでの製図はよくよく考えてみるとそんなに歴史は長くなく、私が新入社員で入社したころなどは補助的なものだった。いつのまにかこんなにも依存しているとは。

 何かの本で読んだのだけど、人から発する固有振動、その振動数が大きい人は電化製品を破壊する可能性が高いと。

 私と共有するデジタルなモノはよく壊れる。この物持ちの良い私が唯一長く所有できないもの…デジタルなモノ。特に密着度の高いウォークマン、今でいうMP3などは数ヶ月の寿命。数年前からとっても欲しいのだけど買うにいたらず。

 そうそう、携帯は持たない主義という夫はやはりアナログなのか?その証拠に私といても壊れないもの^^

|

« 知的営業 | トップページ | 音楽と建築の共通項を話せるひといないかしら^^ »

わたしのこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 知的営業 | トップページ | 音楽と建築の共通項を話せるひといないかしら^^ »