« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008/05/31

Elle est toujours élégante.

P1012749 

お願いしておいた荷物を彼女から受け取とり中身をしっかりと確認しないままその夜別れた。

家に帰って開けてみると…

続きを読む "Elle est toujours élégante."

| | コメント (0)

2008/05/26

音楽と建築の共通項を話せるひといないかしら^^

P1012879_2

 

 現場が動き始める。これがかなりワクワクする時だったりする。

 これからオケ(カラオケではなくね^^)が始まる、あの楽屋にいる感じ。

 緊張とワクワクと…

 

  

 

続きを読む "音楽と建築の共通項を話せるひといないかしら^^"

| | コメント (0)

2008/05/22

機械モノ

P1012839_2

昨日はすかっとしたいいお天気。葉山で打ち合わせがあり、R134へ。腰越のあたりから磯の香りが…最近わかめを食べ過ぎておなかを壊したのでちょっと微妙な気持ち^^

 なぜかこの道を通る時はいつも快晴。昨日はウインドサーフィン日和だったようで材木座の辺りはとっても幻想的な風景。なんだか最近R134沿いはにぎやかになってしまいちょっと寂しかったりもする。いなかな感じがよかったんだけどな~。だから材木座あたりがこざっぱりして良い。

 この朝のこと、ふと気がつくと、夫がパソコンと戦っている。どうも私のパソコンのモニターが故障したらしい。

 修理にだしてもいいか、と何度も聞かれたので、どうぞどうぞ、と答える。でもどうしてそんなこと念を押すように聞くのだろう…とよく考えたら、モニターがないと製図が出来ないのだった。

 こんな時のためにいろいろなバックアップを構築しているのであるが、むむっここは手落ち。サルも木から落ちるのである。

 CADが出来なくてもやることは沢山あるのでしばらくなくても差し支えないのだけど…CADでの製図はよくよく考えてみるとそんなに歴史は長くなく、私が新入社員で入社したころなどは補助的なものだった。いつのまにかこんなにも依存しているとは。

続きを読む "機械モノ"

| | コメント (0)

2008/05/17

知的営業

P1012762

 最近足で営業されるメーカーさんが増えたような気がする。

バブルの崩壊とIT化の影響で営業の仕方が「待ち」さらには「引き」の体制であったようだけど。(やはり営業が待っていたのでは営業ではないものね)

このような営業はとてもwin-winの関係が築かれることが多いと感じる。

続きを読む "知的営業"

| | コメント (0)

2008/05/08

山を愛する人

P1012834

 連休は山へこもる。身体はこもるけど意識つまり精神は広がる。

今回泊まった山小屋は自家発電のために9時で消灯。もちろんまわりにはナニモナイので夜は真っ暗である。

街ではどこかしらに照明があるので、闇とはこんなに深いものだったのかと。

朝の光の美しくそしてありがたいことよ。

続きを読む "山を愛する人"

| | コメント (2)

2008/05/01

4・22条約

P1012726

 最近では4月22日は良い夫婦と言われているようであるが、実は私たち夫婦の結婚式記念日でもあったりする。狙ったわけではないのだけど…

今年はアフターメンテナンスで昨年の10月に竣工したお宅におじゃますることに。これも狙ったわけではなく。

いつものことながらお引渡しから半年が経ち、「どのようになっているのか」とドキドキ、ワクワクとする瞬間。何十回と経験していてもいつも新鮮な気持ちがして。

続きを読む "4・22条約"

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »