« ただのおっちょこちょいでいいのか | トップページ | 4・22条約 »

2008/04/26

皐月

P1012710

 花菖蒲

前回アイリスを買った時、2輪のうち1輪は花が開かなかったので

今回6本揃えてみた。

そしたら見事に全員美しく花開き

嬉しい……

P1012713

 6本とも同じように見えるけど、よぉーく見ると違う。

こんな違いに気づく

そんな心に余裕を感じるのは

大人になったということ……よね

 

 下の子が学校の授業で両手一杯のよもぎをを大事宝に

ティッシュにくるんでランドセルに入れて持って帰ってきた。

「よもぎもちを作って」とお願いされたので

明日本格的に作る予定。

いたんではいけないとすぐに茹でたよもぎの葉から

初夏の香りがした。

 ああ、やっぱり「花より団子」なのよね、とも。

|

« ただのおっちょこちょいでいいのか | トップページ | 4・22条約 »

大人の女性に」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ただのおっちょこちょいでいいのか | トップページ | 4・22条約 »