« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008/04/26

皐月

P1012710

 花菖蒲

前回アイリスを買った時、2輪のうち1輪は花が開かなかったので

今回6本揃えてみた。

そしたら見事に全員美しく花開き

嬉しい……

続きを読む "皐月"

| | コメント (0)

2008/04/21

ただのおっちょこちょいでいいのか

P1012716_2

 先日からこのガラスのモザイクタイルでのパターンづくりに悩んでいる。

アクリルパネルの上にいろいろとパターンを並べてぐぐっとくる意匠を検討中。

何十色もある色から選んでオリジナルを作ることは私にとってはとても楽しい作業。

「おおっ、これはいいかも!」というものが出来たので

アトリエ内に入って来た夫に

「これ、どうぉ?」と。

続きを読む "ただのおっちょこちょいでいいのか"

| | コメント (0)

2008/04/15

有難い Present

P1012692_4

 お引渡しの後に

「とっても気に入っています」というお便りを頂くと

とても嬉しい

  

続きを読む "有難い Present"

| | コメント (0)

2008/04/12

祈り

P1012706

 小手毬の花が満開になる頃

私は毎年ヨーロッパへの郷愁に襲われる

そして今年もサローネの季節がやってくる

続きを読む "祈り"

| | コメント (0)

2008/04/09

どこにいくの?

063

  とうとう今日からお弁当づくりが始まった。

上の子のお弁当。

「おにいちゃん、きょうはどこにいくの?」と下の子が聞く。

「学校」と答えると「???」

遠足だと思ったようである。たぶん学校に遠足に行くのだと。

続きを読む "どこにいくの?"

| | コメント (0)

2008/04/07

ご褒美?

Pap_0050

 昨日ののび太君の部屋の扉の件で内部調整あり。

のび太君の部屋は、部屋から出るとすぐに階段となっているため、引き違いは納まらないのでは?と。だから片引きのはずだと。なんだか野比家を設計している気分に。

ついでに

・ジャイアンの妹のジャイ子はなんでジャイ子なのか?

という質問付きでした。

続きを読む "ご褒美?"

| | コメント (0)

2008/04/05

マンガでわかる住宅事情

P1012680

 春休みも残すところあとわずかだ!と気づいて昨日下の息子と「ドラえもん」を観に行ってきました。土日は打ち合わせが入ることが多いので最後のチャンス。

 ドラえもんについては息子とも語ることの出来るアニメのひとつ。

 息子のなぞなぞ

・ドラえもんはなんで青い色なのか?

・耳がないのはなぜ?

などにもスパッと答えられるので「なんでー!知っているの?」と驚かれるのだけれど、

 はっはっはっ、私は元祖ドラえもん?のころからのドラえもんを知っているし、最初に買ってもらったマンガ本がドラえもんだったということもあり、ドラえもん歴が息子よりも長いのである。

続きを読む "マンガでわかる住宅事情"

| | コメント (0)

2008/04/03

合掌

P1012693

小休止なんて気取っている場合ではなかった。

昨日は熱で一日寝込んでしまって。

一小節をフェルマータ付きくらいゆっくりと休んだので、

今日から今年の「第二楽章」かな~。4月だし。出だしはゆっくりめで…

続きを読む "合掌"

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »